無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局着回せるのは「ユニクロ」!春夏ヘビロテするなら最強Tシャツ5選

ファッション

春夏の着回しコーデに欠かせない「Tシャツ」

ユニクロならシンプルで着心地もいい

春夏の新アイテムが続々と登場していますが、個性的な服ばかり集めてしまうと、着こなしが難しくなります。着回すなら、ベーシックなアイテムが必要です。そこでおすすめしたいのが、ユニクロの「Tシャツ」。

Tシャツは春夏コーデには欠かせないアイテムです。ユニクロにはシルエットも素材もカラーも異なる、ベーシックでも違いのある5つのTシャツがそろっています。そんな春夏の着回しにヘビロテしたい、ユニクロ「最強Tシャツ」特集です。

#1 リブ クロップドT

ぴたっとタイト&クロップド丈で今っぽく

今年新たなトップスの流行が、タイトなシルエット&クロップド丈。お腹がちらりと見えてしまうくらい、短め丈のトップスが流行っています。ユニクロのリブTならストレッチ性があり、ぴたっとタイトでも動きやすいです。

ハイウエストボトムスで脚長スタイリング

「トレンドとはいえお腹を見せるのはちょっと…」と気になるなら、ハイウエストのボトムスで肌見せを回避。クロップド丈のリブTも相まって、ウエスト位置が高く見えて、脚長スタイリングを叶えます。

ぴたっとしすぎが苦手ならオーバーサイズが◎

ぴたっとしすぎが苦手なら、いつもより1~2サイズほど大きいものを選び、ジャストフィットにしましょう。こちらは166cmの高身長さんで、XLサイズを着用。体のラインを拾いすぎず、クロップド丈のトレンドは取り入れています。

リブ クロップドT(半袖)

UNIQLO

¥ 790

全8色
※4/28まで期間限定価格

商品詳細
リブ クロップドT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細

#2 ユニクロユー クルーネックT

やや細め&クリーンな素材できれいめ

やや細めのシルエットで、体型をすらりと見せるのは、ユニクロユーの定番Tシャツ。なめらかな質感のコットン地は毛羽立ちにくく、カジュアルな印象になりがちなTシャツでも、きれいめに着こなせます。

トレンドのジレとの重ね着で今っぽく

ベーシックなデザインなので、トレンドアイテムを合わせると引き立ちます。こちらはジレを重ね着した流行コーデ。半袖やサンダルで肌見せして軽やかさを演出しつつ、モノトーンでシックにまとめています。

カラー×カラーでオンリーワンスタイリング

今回ご紹介するTシャツの中では、最もカラバリが多く全15色。Tシャツだけでカラーを主張してもいいですが、別色のアイテムを合わせるのがおしゃれ上級者さんのテクです。

こちらは1枚で明るい表情を誘う、オレンジT。ブルーのストライプシャツをたすき掛けにすれば、爽やかでこなれた差し色になります。フェミニンなマーメイドスカートも、カジュアルに着こなす組み合わせです。

深みのあるグリーンには、ライトパープルのリネンシャツを羽織りにして、カラーオンカラーコーデに。ボトムスとサンダルはホワイト系でまとめて、トップスの色を引き立たせるとバランスがいいです。

クルーネックT(半袖)

UNIQLO

¥ 1,000

全15色

商品詳細
クルーネックT(半袖)
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ