気になる男性とLINEをするようになって、恋愛も一歩前進。
このまま彼との仲を深めるためには、どうすればよいのでしょう。
「話してると楽しい」「なんだか和む」「いろんなことを知ってておもしろい」など、男性から好意的に思ってもらえるとうれしいですよね。
そこで今回は、気になる彼に一目置かれる、好印象なLINEのテクニックを3つご紹介します。
知らない話題でもすぐに調べて伝える
「結構マニアックな芸人が好きなんですけど、それを話してもほとんどの女性は『今度動画観てみますね!』で終わっちゃいます。
でも、『いま動画観たんですけどすごくおもしろいですね!』って、リアルタイムで調べてくれた子がいて、その瞬間『ほかの子と違うな』と思いましたね」(33歳/営業)
「趣味はなにですか?」と聞いておきながら「へぇ~。知らないや」で終わってしまっては、彼もガッカリ。
「俺の話つまらなかったかな」とも思ってしまいます。
自分の好きなものをほめてもらえたら、誰だってうれしいですよね。
たとえ興味のないジャンルであっても、教えてもらったらその場で調べてみるとよいかも。
共通の話題にできるほど理解しきれなくても、その姿勢に好意を示す男性も多いでしょう。
仕事についてあまり掘り下げない
「仕事で疲れていたり、悩んでいたりするときもあるじゃないですか。そういうときに色々聞かれると面倒になるんですよね。
逆にあまり仕事について触れない子って、気楽に返信できるからLINEも楽しいです」(28歳/商社)
「仕事はなにしているんですか?」「どういった業界なんですか?」と根掘り葉掘り聞かれてうんざり。
もうLINEを返すのも嫌になってしまう男性がいるみたいです。
一度仕事ネタを振っても彼が乗ってこないようであれば、それ以上は話題に出さないほうがよいかも。
LINEは続けることが大切なので、あまり込み入った話はやめておきましょう。
返信できないときは既読スルー
「未読スルーする子って多いけど、こっちは不安になるよね。『もしかしたら俺と話したくないのかも』って思うし。
1日以上返信が空くなら、いっそ既読スルーにしてくれたほうがいいわ。そのあとなんかのきっかけで、またLINEがはじまることもあるし」(31歳/広告)
すぐに返信できないとき、未読状態で置いておく人は少なくないはず。
でもほかのSNSは更新しているのにLINEだけ開いていないのって、男性からすると不自然に感じますし、不安にもなってしまいます。
あとでちゃんと返信したいと思っているなら、既読スルーでも大丈夫。
そのほうが自然だし、彼も安心します。
それでもあなたが不安なら、「あとで返すから!」と連絡してあげると親切です。
自分がされてうれしいことを
自分がされてうれしいことや嫌なことを考え彼に対して実践するだけで、「ほかの子とは違うな」と一目置かれる可能性が高くなります。