無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋が狭い人必見。デッドスペースが"収納スペースに変わる”100均アイテム6選

100yen

整理収納アドバイザーのkazukoです。「部屋が狭くてモノが片付かない」「モノが多いけど手放したくない」という方は、家の中のデッドスペースを活用して、収納スペースを増やしませんか? 100均のアイテムを活用して、デッドスーペースを有効活用するアイデアをご紹介します。アイテムの活用で、手に届きやすい場所にモノの定位置をつくることができて、片付けもしやすくなります。是非参考にされてくださいね。

セリア『ハンキングワイヤーラック』 110円

picture

セリアの「ハンキングワイヤーラック」は、サイズは縦19×横24.5×高さ13.5cmとコンパクトなワイヤーラック。ちょこっと収納が欲しいというときにおすすめです。カラーはホワイトとブラックの2色で、シンプルなデザインなので、インテリアになじみやすいです。仕切り棚に引っ掛けるだけで、手軽に収納スペースを増やせます。我が家では、息子のデスクでティッシュの定位置となっています。よく使うモノだからこそ、手の届きやすい場所にあると便利ですよね。

セリア『2段に収納できるコミックスタンド』 110円

picture

セリアの「2段に収納できるコミックスタンド」は、サイズは幅78×奥行230×高さ151mm。1つのスタンドに、コミックを前後に10冊収納できる仕様になっています。

picture

後ろの部分が高さ75mmとなっていて、巻数は隠れてしまいますが、コミックのタイトルは認識できます。本棚の奥行きを有効に活用することができるので、おうち時間が増えたことで、コミック本が増えて収納に困っているという方に、おすすめです。

ダイソー『ワイヤーネット』 110円

picture

ダイソーの「ワイヤーネット」は壁面を有効活用するのにとても便利です。クローゼット内の壁面に、突っ張り棒+ワイヤーネットを設置して、帽子や時計などの小物を掛けて収納しています。壁面スペースを有効活用でき、取り出しやすいので重宝しているスペースです。

ダイソー『ディスプレイスタンドワイドタイプ』 110円

picture

ダイソーの「ディスプレイスタンドワイドタイプ」は、食器棚などの高さを有効活用するのに便利なアイテムです。サイズは、約22×12×12cm。スチロール製で透明のシンプルなデザインなので、悪目立ちせずどんな空間にも馴染みます。

ダイソー『AS冷蔵庫冷蔵庫収納トレー』 220円

picture

ダイソーの「AS冷蔵庫収納トレー」は、冷蔵庫内のデッドスペースを活用できる、滑り止め付きのトレーです。滑り止めが付いているので、モノを引き出す際に、棚から落ちることもありません。サイズの小さいゼリーや、チーズなどの収納におすすめです。クリアなので中身が見えるのも嬉しいですね。

キャンドゥ『マグネットホルダー』 330円

picture

キャンドゥの「マグネットホルダー」は、鉄製でサイズは約縦5.5×横25×奥行7cm、耐荷重は約1kg。カラーはホワイトとブラックの2色で、シンプルで高見えするデザインです。背面全体にマグネットが付いていて、強度もあります。我が家では洗濯機横に貼り付けて、バスブーツの収納に活用しています。

100均のアイテムを活用した、デッドスーペースを有効活用するアイデアをご紹介しました。ちょっとしたデッドスペースの有効活用で、手に届きやすい場所にモノの定位置をつくることができて、片付けもしやすくなり、収納スペースを増やすことができます。是非参考にされてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ