無料の会員登録をすると
お気に入りができます

部屋をパワースポットに! 夏になる前に準備しておきたいこと3つ

占い

夏はコレで自分の部屋をパワースポットに!

気温も徐々に上がってきて、夏までもう少し。そろそろ夏準備をして、部屋をパワースポット化しましょう!

そこで風水的にみて、夏になる前に準備しておきたいことをご紹介します。

■エアコンフィルターの掃除

エアコンのフィルターを掃除もせずに使うのは絶対にNGです。運気を考えるのであれば、節目節目できちんと掃除をしましょう。

業者の方に頼んでもいいし、自分で水洗いできるフィルターならブラシ等で洗ったり、後は掃除用スプレーも売っているので、それを活用してみるのも◎。

風水的にもそうですが、汚れがたまったままのフィルターでは気管支が悪くなってしまいます。自分や家族のためにも掃除は必須です。

■夏の風物詩、風鈴を飾る

夏の風物詩、風鈴。最近の住宅地ではあまり風鈴の音色を聞きませんが、風水において風鈴は、邪気祓い&幸運を呼ぶ開運アイテムとされています。夏、あのチリンチリン…と優しい音だけで、なんとなく涼みますよね!

ただ、マンションなど集合住宅では近所迷惑も考えられるので、風鈴を吊るすにしても場所を考えたり、比較的音の小さいものがいいでしょう。

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

■インテリアや服などの衣替え

夏なのに、玄関のたたきに冬用ブーツが置いてあったり、ソファにモコモコのクッション、厚手のブランケットが置いてあったり…そんな季節感チグハグな部屋では、そこに住む住人の運気がどんどん落ちていきます。

夏になる前にインテリアや服、靴などの生活アイテムはきちんと衣替えをしましょう。衣替えをしない部屋に住んでいる人は、運気が落ちるだけでなく、的外れな人、空気が読めない人になりやすいといわれるので要注意です。

「衣替え、面倒だなぁ…」「ひとり暮らしだし、誰も部屋に来ないし、別にいいか」と思っている人もいるはず。

時間のある時に少しずつ、音楽を聴きながらでもいいので衣替えをしてみましょう。開運するだけでなく、きっと気分もスッキリしますよ!

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ