無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これマジです(真顔)[ニトリ]は「今こそ行って損なし!」家族全員分欲しいっ「秘密は底に♡」

インテリア

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。

気温が徐々に高くなり、スリッパの蒸れが気になる季節になりましたね。
私はニトリのスリッパをよく愛用していて、冬の間はNウォームスリッパにとてもお世話になりました。

ですが、そろそろ蒸れも気になり始めたので、夏用スリッパを探しにニトリへ。
そこで、まさに「理想のスリッパ」と呼べる通気性抜群のアイテムを見つけたので紹介します!

空気が通るから夏でも蒸れにくい

picture

ニトリ「空気が通るルームサンダル ボーダー」599円(税込)

空気が通るルームサンダル ボーダー

涼しげなネーミングに惹かれて購入したニトリの「空気が通るルームサンダル」。
蒸れを防ぐ工夫が施された機能性に優れたアイテムなんです。

picture

サイズは、M(23~25cm)、L(25~27cm)、LL(27~29cm)の3種類。
色はグレーの他にネイビーもあります。

クッション性に優れた立体構造

picture

スリッパの中底にはメッシュ素材を使用しています。
土踏まずからかかとにかけて傾斜があり、立体構造で中が空洞のようになっているんです。

picture

厚手でクッション性にも優れているため、底付き感が全くありません。
足にフィットするけれど、メッシュ素材なのでサラッとしていて張り付くような不快感もないです。

蒸れない秘密は底にあった!

picture

空気を通す秘密は、スリッパの裏を見るとわかります。
こんな風に穴が開いているため、歩くたびに空気が底から抜けていくんです。

picture

実際に履いてみると、なんとなくですが空気が抜けていくような感覚があります。
足裏にフィットするので歩きやすく、でもベタつかない新感覚のスリッパです!

ちなみにネットを使用すれば、洗濯機の使用が可能です。
洗濯機で気軽に洗えるというのは、これからの季節にはポイント高いですね♪

メンズ向けスリッパもおすすめ

picture

同シリーズのメンズ向けスリッパも一緒に購入しました。
こちらはLサイズ(25~27cm)、LLサイズ(27~29cm)の2サイズのみ扱っています。

色はグレーとネイビーの2種類。
両サイドに穴があいており、また全体にメッシュ素材を使用しているのでより涼しげです。

空気が通るルームサンダル

ニトリで買える新感覚の夏用スリッパ

picture

ニトリの空気が通るスリッパは、蒸れにくい構造でまさに夏にぴったりのアイテムです。
中底には傾斜がついていて、フィット感抜群で履き心地も文句なし!

さらには洗濯機で簡単に洗えるため、汗ばむ季節でも気兼ねなく履けるのも嬉しいです。
空気が底から抜けていく新感覚の履き心地をぜひ試してみてくださいね♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ