無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1,900円でも買って正解![ワークマン]「不快な雨にはこれ1着でOK」「4色全部欲しい!」

ライフスタイル

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

長く不快な雨に備えて、防水タイプのジャケットを用意しておきませんか?ワークマンの”レディースエアシェルジャケット”があれば、急に雨が降っても洋服が濡れにくく快適に過ごせるんです◎。コンパクトにまとめられるので、キャンプやハイキングにもぴったり!

今回は、ワークマンで販売されている”防水ジャケット”を紹介します!

急な雨でも安心◎動きやすいエアシェルジャケット

picture

「急な雨に備えて、防水ジャケットが欲しい!」「雨でも動きやすいジャケットがあればいいのに……。」

そんな方におすすめしたいのが、ワークマンの「レディースエアシェルジャケット」。なんと重量は、147g。まるで着ていないような軽さなので、リラックスして着用できるんです!

picture

耐水圧は2,000mmあるため、大雨でなければ十分対応可能!透湿度は3,000g/m2/24hで、ジャケット内部のムレを軽減してくれます。

フードの左側には反射プリントが搭載されているため、夜間でも視野性が高められており、安心して歩けます◎

収納袋も付いているので、シェルジャケットをコンパクトにまとめられます。これなら、キャンプやトレッキング、ハイキングにも問題なく持っていけますね!

picture

カラーは、筆者が選択したグレーの他に、ネイビー、ブルーグレー、レッドパープルの4色展開です。

レディースエアシェルジャケット
1,900円(税込)

雨の侵入を防ぐ!

picture

防水タイプのジャケットを選択する上で、忘れずにチェックしておきたいのが、雨の入りにくさ。

フードにはドローコードが付いており、顔周りから雨の侵入を軽減してくれます。裾と袖にもゴムが入っているので、冷気や雨をシャットアウトできますよ!

動きやすいシルエット

picture

エアシェルジャケットは、首元から袖下にかけて切り替えが入っているラグラン袖タイプ。

だからこそ、腕周りを動かしやすく、アウトドアシーンでも快適に過ごせます。

両サイドにポケット搭載

picture

両サイドにはポケット搭載!

撥水ファスナーが使用されているので、雨でも水が入りにくい仕様です。ただスマホなど防水仕様でないアイテムは、注意が必要です。

しっかりファスナーで閉じられるため、財布や鍵など貴重品も入れて置けますよ!

梅雨に大活躍間違いなし!

ワークマンの「レディースエアシェルジャケット」は、雨も防げて、動きやすい、そしておしゃれという最高の1品!

今回紹介した記事を参考に、ワークマンの「レディースエアシェルジャケット」をチェックしてみてくださいね◎

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ