無料の会員登録をすると
お気に入りができます

尼神インター絶賛!お洒落グランピング&お得感抜群の飛騨牛ハンバーグ!大自然が満喫できる岐阜・恵那市を巡る旅!『推しタビ』

旅行・おでかけ

尼神インターの誠子さんと渚さんが、“岐阜・恵那市”のおすすめスポットや絶品グルメをリポートしました。

焚き火&豊富なアクティビティができるグランピング

今年4月、標高900mに位置する「保古(ほこ)の湖」の隣に『根の上アウトドアパーク恵那 保古グランピング』が新しくオープン! 湖のほとりという絶好のロケーションを活かした、恵那初のグランピング施設です。

注目ポイントは、施設の様々な場所でできる“焚き火”。“東濃(とうのう)ヒノキ”の間伐材を使っているので、豊かな香りが楽しめます。

また、施設内は最低限の明かりしかないので、夜になると満天の星空を観察することもできます。4人まで宿泊可能なドームテント(1泊2食付き、1名16,300円~)が10棟あり、テント内はオシャレなインテリアに冷蔵庫やエアコンが付いているので快適に過ごせます。

夕食は、恵那の食材にこだわったバーベキュー。 ※画像は4人前中でもオススメは、名産の寒天を与えて育てた「寒天豚」。柔らかな肉質で甘みのある脂が特徴です。

さらに、自然を生かした体験ができる豊富なアクティビティも魅力の一つ。『ドローン空撮』(90~120分、15,000円/予約制)では、抜群のロケーションでドローンを使った臨場感のある映像を手軽に撮影できます。 ※撮影した映像は無料で持ち帰れます

他にも、ナイフ1本だけで野営する究極のアウトドア『ブッシュクラフト』(大人1,800円、6~12歳1,300円、6歳未満無料/予約制)や、湖上から景色を眺められる『カヌー・SUP体験』(90分、5,000円/予約制)などもできます。ゆったりと流れる時間の中で、大自然を満喫できること間違いなし!

根の上アウトドアパーク恵那 保古(ほこ)グランピング
住所:岐阜県恵那市東野2390-165
電話:0573-67-7116

大人気!リンゴ農園の手作り「アップルパイ」

12品種700本のリンゴの木を育てている『アケチりんごパーク』。オーナー制度を導入しており、お客さんが購入したリンゴの木をスタッフの方々が心を込めて管理してくれます。さらに、オーナーになると収穫はもちろんのこと、園内でバーベキューやピクニックなど様々な形でリンゴ農園を楽しむことができます。

また、パーク内では手作りで無添加の『アップルパイ 小』(350円/要予約)をイートインスペースでいただくことも可能。傷がついて販売できなかったリンゴを有効活用するため、農園の女性スタッフたちが商品化し販売したところ大ヒット! 1日最大で120個も売れるほどの大人気商品です。

リンゴは煮ずに生のままシロップ漬けされているので、歯ごたえとリンゴ本来の甘みが感じられます。リンゴ半玉が豪快にトッピングされていて、食べ応えがありますよ。他にも、ロングアップルパイやリンゴがたっぷり入ったバスクチーズケーキも販売しています。

アケチりんごパーク
住所:岐阜県恵那市明智町989-74
電話:0573-54-4467
※りんごパイは要予約

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ