無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《40代》大人女性にこそ似合うパーマカタログ。ふんわりボリュームを出せる髪型

ヘアスタイル

40代におすすめの人気パーマヘア特集

30代~40代になると髪の毛にいろいろな悩みが出てきますよね。ツヤがなくなったり、突然うねるようになったり、ボリュームダウンが気になったり・・と悩みは尽きません。40代の大人女性は、パーマをあててボリュームが出るスタイルがおすすめです。

今回は40代の大人女性に人気のレディースヘアスタイルをご紹介いたします。髪の毛の長さ別に紹介するので、ぜひ髪型選びの参考にしてくださいね。

目次

40代に似合う人気のパーマ|ショート・ボブ

大人の女性に似合うおしゃれショートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

小顔効果の得られるショートボブスタイルは、40代の大人女性に人気のヘアスタイルです。

というのもショートボブ×パーマスタイルは根元がふんわり立ち上がりやすくなるので、360度どこから見てもボリュームのある髪型になります。

高等部がぺたんとなりやすい方は、パーマをかけてあげるとアレンジしやすくなるのでおすすめ。

前髪も眉下まで長さがあるので子供っぽくなりすぎず、40代の女性にぴったりです。

おしゃれなくびれショート×パーマスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人の40代女性に似合う人気のショートヘアといえば、ずばり前髪長めのくびれショートヘアです。

トップはふんわり、顔周りはすっきりしているので小顔効果もあり、根元もしっかり立ち上がるので全体的にボリュームが出ます。

手で乾かすだけでこのスタイルになれるので、スタイリングが苦手な大人の女性にも人気です。

前髪は頬骨にかかるくらいの長さにすることで、ラフでこなれ感のあるヘアスタイルになります。

根元からふんわり、おしゃれなショートボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

全体的に髪の毛がぺたんとなってしまう40代の大人の女性には、短すぎないショートボブスタイルがおすすめです。

ショートヘアよりも長めなので、短すぎるスタイルが苦手な方でもチャレンジしやすく人気もあります。

ワンカールパーマをかけることで根元からふんわり立ち上がり、若々しくフレッシュな印象に。前髪はありだと可愛い、前髪なしだと大人っぽい雰囲気になりますよ。

ボリュームアップするおしゃれパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

根元がぺたんとしてボリュームが出ないとお悩みの40代女性は、ショートヘア×パーマスタイルがおすすめです。

髪の毛が短い分ボリュームが出やすく、毛先に動きをつけてあげるとふわっとした柔らかい印象になります。

大きくふんわりしたウェーブがかかっているので、パーマが初めてという40代の方でもチャレンジしやすいです。あえて顔周りをすっきりさせることで、小顔効果も得られます。

40代に似合う人気のパーマ|ミディアム

小顔効果抜群、セミディパーマスタイル

picture
beauty.yahoo.co.jp

顔周りに動きがでるセミディ×パーマヘアは、40代女性に似合う人気の髪型です。

前髪は長めなので大人の色気が出ますし、ひし形のシルエットは顔を小さく見せてくれる小顔効果も抜群なんですよ。

レイヤーを入れてあげることで髪の毛全体がボリュームアップしますし、パーマをあてることで軽くスタイリング剤をつけるだけでおしゃれなヘアスタイルになるのでおすすめです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ