無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代はミディアムボブがおすすめ。簡単に手入れもできる大人の女性らしい髪型

ヘアスタイル

40代女性に似合うミディアムボブの髪型

40代の大人女性は、程よい長さのミディアムボブの髪型がぴったりでおすすめです。同じミディアムボブでも、結べるくらいの長めのミディアムボブから、すっきり見える短めのミディアムボブまで幅広い髪型がありますよ。前髪の有無やパーマなどでもイメージが変わります。

そこで今回は、40代の大人女性に似合う人気の髪型を前髪あり・なしでご紹介します。

目次

40代女性のミディアムボブ:前髪あり

40代女性を華やかに見せるミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

今人気のくびれヘアは、40代の女性を華やかに見せる髪型です。くびれヘアは柔らかい女性らしさがある髪型なので、40代以上の大人女性も真似しやすくおしゃれ。

とても軽やかな印象なので、顔が華やかに明るく見えてグッと若返りができます。暗髪でもおしゃれに決まるので、オフィスでも安心。

トレンド感のある髪型ですが、大人っぽくて挑戦しやすいですね。

40代にも似合うウェットなミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ウェット質感がおしゃれなゆるいウェーブのミディアムボブ。幅広い世代に人気のウェット質感の髪型は、40代の大人女性にもおすすめです。

歳を重ねていくと、どうしても髪に潤いがなくなっていくので、オイルなどでウェットに仕上げるのが◎。

ゆるいウェーブのふんわりミディアムボブはモードでおしゃれで、ナチュラルな雰囲気が好きな40代女性にぴったりです。

40代にも似合うオン眉のミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ナチュラルなオン眉のミディアムボブ。40代の大人女性がオン眉に挑戦する場合は、前髪に隙間を作って軽さを出すのがナチュラルに仕上がるポイントです。

ストレートでも少しふわっとスタイリングすれば、大人のこなれ感が出ておしゃれに。

オン眉にすると若々しさが出て、モード感がアップします。薄毛で悩む40代の大人女性でも、それを生かせる髪型でおすすめですよ。

王道で40代も真似しやすいミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

王道のシンプルなミディアムボブは、40代の大人女性が真似しやすい髪型です。

シンプルなミディアムボブは誰でも似合いやすく、40代の大人女性にもぴったり。

前髪ありでも子供っぽくなりすぎないように、トップをふんわりとスタイリングするのがポイントです。

派手すぎず程よい明るさのヘアカラーなのも、清楚で上品な大人っぽさを演出していますね。

40代に似合う毛先軽やかなミディアムボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先を軽やかに仕上げた大人っぽいミディアムボブ。

毛先に軽やかな動きをつけたミディアムボブは、顔まわりが華やかに見えるので40代の大人女性にぴったりの髪型です。

ゆるく巻いてオイルで仕上げれば、グッと大人っぽいおしゃれなミディアムボブに。

前髪はナチュラルに斜めに分けると、上品な印象になります。誰でも似合いやすく小顔効果も期待できる髪型ですよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ