無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《40代》丸顔さん必見のショートボブカタログ!輪郭をシャープに見せて小顔が叶う

ヘアスタイル

40代の丸顔さん向けショートボブ特集

お手入れラクチンなのにおしゃれに見えると40代女性にも人気のショート。しかし、輪郭がはっきり出やすいショートは、子供っぽく見えたり顔が大きく見えたりしそうと心配な丸顔さんも多いのでは?

そんな丸顔さんにおすすめなのが、ショートボブベースのヘアスタイル。コンプレックスをさりげなくカバーしながら丸顔さんをおしゃれに見せてくれますよ。今回は、40代のおすすめのショートボブを集めてみました。

目次

40代の丸顔さん向けショートボブ|前髪あり

40代に人気の前髪ありナチュラルショートボブ

picture
www.beauty-box.jp

ふんわりと丸い形が40代の大人の女性を上品に見せてくれるマッシュベースのショートボブ。

襟足をタイトにすることで、丸顔さんでもすっきりした印象になりますよ。

顔周りにかかる前髪は長めに残して縦のラインを作ると、丸顔の輪郭も目立ちません。

全体にレイヤーを入れてワンカールパーマを掛けているので、ショートでもフェミニンな人気のヘアスタイルになっています。

大人っぽい直線ラインの前髪ありショートボブ

picture
www.beauty-box.jp

前髪を長めに残し、フェイスラインに縦ラインが出るように計算されたショートボブ。

襟足はコンパクトにまとめると、メリハリがついて更にすっきりしますよ。

さりげなく丸顔をカバーしつつ、40代らしい落ち着きを感じさせる大人のヘアスタイルです。

黒髪でもおしゃれですが、人気のハイトーンカラーで染めても子供っぽくなりすぎないのでおすすめです。

丸顔カバーが叶う前髪ありひし形ショートボブ

picture
www.beauty-box.jp

丸顔さんにおすすめなのが、全体をひし形シルエットにしたショートボブです。

レイヤーでトップを高く、毛先をすっきりさせると大人っぽくバランスのいいシルエットになりますよ。

丸顔さんが苦手な厚めの前髪も、ひし形シルエットのショートボブならすっきりして見えるのでおすすめ。

清潔感があっておしゃれなヘアスタイルなので、40代にも人気がありますよ。

前下がりラインで丸顔をカバーするショートボブ

picture
www.beauty-box.jp

前下がりのショートボブは輪郭をシャープに見せてくれるので、丸顔の女性に人気のヘアスタイル。

レイヤーで形を整えて、毛先にだけパーマを掛けてふんわりとしたシルエットにするとおしゃれですよ。

40代大人の女性らしいエレガントでフェミニンな雰囲気が演出できます。

顔周りは長めに残しておくと、耳掛けアレンジや流しアレンジなどでスタイルチェンジできておすすめ。

流し前髪ありのおしゃれな大人ショートボブ

picture
www.beauty-box.jp

ショートボブでも襟足だけをタイトにして、全体を長めに残すと、縦ラインが強調されて丸顔が目立たないヘアスタイルになります。

小顔に見せたいけれど、髪を短くしたくないという40代の大人の女性にもおすすめですよ。

前髪は下ろして束感をつけてからサイドに流すと、輪郭がきれいなひし形になってバランスが良くなります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ