無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ソースが美味しさの明暗分ける!?[業務スーパー]見た目は「お好み焼き」なガレット発見

グルメ

こんにちは、業務スーパーをこよなく愛するヨムーノライターのきなこです。

業務スーパーに行くたびに新しい商品はないかな…と宝探しのような感覚で買い物するのが楽しみの1つです。

今回は2022年4月末に見つけた商品「4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレット」を実食レポでご紹介します。

4種類の野菜と豆乳&卵たっぷりのガレット 224円(税込)

原産国名は中国。
JAN:4942355195221

入っている野菜は、じゃがいも・にんじん・ブロッコリー・オニオンソテーの4種類。
それと、卵と豆乳を合わせて焼き上げたガレットです。

ミニサイズで栄養も摂れそうな一品ですね。

ガレットって?

個人的には「ガレット」というとそば粉のガレットを勝手に想像してしまいます(笑)。

クレープ生地のようなイメージを持っていたのですが、少し調べてみるとガレットとは、「丸く焼いた料理やスイーツのこと」を指すのだとか。

内容量は300gで、全部で10個入。
1個あたり約22円とコスパがいいですね。

1つ実測してみると、直径約6㎝。厚さは1.5㎝くらいでした。
見た目は、ミニお好み焼きのような印象です。

ちなみに100gあたりのカロリーは149㎉。

個体差はあると思いますが、1個あたり約30gなのでだいたい3個くらいですね。
比較的低カロリーなので、ダイエット中のかたにもよさそうです。

電子レンジ調理とさらに手を加えて

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ