無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家事のモチベーションも大幅アップ☆おしゃれで素敵なキッチン周りのDIY実例

インテリア

毎日の食事の支度や後片付けで1日に何度も立つ場所であるキッチン。長い時間を過ごすだけにインテリアにこだわりたい場所でもありますよね。今回はそんなキッチンやキッチンアイテムをDIYで素敵にした実例をご紹介します。原状回復可能なアイディアもありますので、賃貸さんもぜひチェックしてみてくださいね。

mochi_kinako

毎日の食事の支度や後片付けで1日に何度も立つ場所であるキッチン。長い時間を過ごすだけにインテリアにこだわりたい場所でもありますよね。

今回はそんなキッチンやキッチンアイテムをDIYで素敵にした実例をご紹介します。原状回復可能なアイディアもありますので、賃貸さんもぜひチェックしてみてくださいね。

おしゃれなキッチンがあれば家事のモチベーションはぐっと上がるもの。リフォームよりも低コストで楽しめるDIYで、キッチンをお気に入り空間にしてしまいましょう!

今すぐ真似っこしたいキッチン周りのDIY15選♡おしゃれな空間をあきらめないで!

①リメイクシートでキッチンのイメージを変えて

diyrepi.com

まずお届けするのはリメイクシートを使うアイディアです。

壁やシステムキッチンの扉、床などにリメイクシートを貼ると雰囲気は一新。

賃貸のおうちであればマスキングテープを下地に使うと安心です。

詳しい作り方はこちら

②タイルシートなら高級感も

diyrepi.com

こちらはタイルをキッチンに施行している実例です。

ハードルの高そうなタイルDIYですが、シール状になっているものを使えば案外簡単。

難しい目地入れもネットタイプのものならスムーズにできますよ。

詳しい作り方はこちら

③吊り戸棚は黒板風にするとカフェらしい雰囲気に

プラントハンガー on Instagram: “朝から落書きしました( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
絵心、字心ありましぇん(^_^;)
ガラス&ポップマーカーでホームセンターで買った黒のシートに書きました。黒板じゃないけど風で(•ᵕᴗᵕ•) #カフェ風キッチン目指して#カフェ風キッチン”
instagram.com

特に吊り戸棚におすすめのDIYアイディアがこちら。

黒板シートなどを吊り戸棚に貼り、手描きで文字を書くとカフェのメニューボードのような雰囲気になるんです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ