無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“金欠&休日暇”でも楽しめる!「自分と向き合う」8つの休日の過ごし方

ライフスタイル

ヒマな休日、何しよう?

今週も一週間お疲れさまでした!今週の『ロカリ編集部のひとりごと』は、nemoが担当します。今年もムシムシする梅雨が近づいてきていますね。

travel.rakuten.co.jp

天気が読めない梅雨シーズンの休日は、その日の天気や気分で自由度高めに過ごしたいもの。今回は、リラックスして過ごせるヒマな休日の過ごし方をご紹介します。

家ではないどこかへ…!「ホテル編」

①おしゃれなホテルで一泊しちゃえ〜

travel.rakuten.co.jp

旅行するほどではないけど、ちょっと環境を変えたいときってありませんか?そういうとき、私はおしゃれなホテルに泊まりに行くようにしています。家から電車で40〜60分ぐらいの距離が移動も楽ちんなのでちょうどいいんです。

travel.rakuten.co.jp

最近宿泊して良かったのが、清澄白河にある「LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS」。隅田川沿いに位置するリバーサイドホテルだから解放的♡青をベースにしたお部屋のインテリアも気分が上がるし、外の景色をながめながらビールを飲むのが最高でした。周辺の駅からちょっと離れているので、必要な買い物を先に済ませておくと安心かも。
※リバービューのお部屋を選んで宿泊しています。

「LYURO 東京清澄 by THE SHARE HOTELS」の予約はこちら

ちょっとそこまで…「ご近所編」

②おしゃれランドリーでお洗濯

家の洗濯機では洗いにくいものを、大型ランドリーで思いっきり洗濯するのも気分がいいですよね。洗濯が終わるのを待ちながら、マシンの音をBGMに過ごすのも非日常的でわくわくします。私がよく利用する「Baluko Laundry Place(バルコランドリープレイス)」では、ドライクリーニングもオーダーできるので、自分では洗いにくいものはお任せしています。
これから本格的な梅雨になると、洗濯物が乾きにくくなるので、ランドリーのお世話になる機会も増えそうですね。
※カフェやクリーニングサービスは店舗によって異なります。

Baluko Laundry Place 公式サイトはこちら

③マイボトルといっしょに公園へ

休日のカフェはどこも混んでいるので、マイボトルに好きなドリンクを入れて公園へお出かけするのもおすすめ。ベンチに座ってのんびり本を読んだり、何もせずぼ〜っとしているだけでもリラックスできます。いつも持ち歩く象印のタンブラーは、ハンドルつきだからお出かけにもぴったり。

ステンレスキャリータンブラー

象印

¥ 2,981

商品詳細
ステンレスキャリータンブラー
item.rakuten.co.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ