無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知りたかった♡ヘアアレンジの困った&難しいを解決する12のコツ

ヘアスタイル

ヘアアレンジをもっと可愛くしたい

アレンジ動画を見て挑戦しても、なぜか上手にできないという経験をしたことはありませんか?そこで、前髪の直し方や髪の引き出し方など12の困った&難しいを解決する方法を紹介します。ぜひ参考にしてください。

困った&難しいを解決する12のコツ

1.つむじの分け目を直すコツ

髪は分け目の癖がついてしまうとなかなか取れにくいですよね。そんな時はドライヤーの出番です。髪の毛流れを変えてきっちりと整ったバックスタイルに仕上げましょう。

1.割れたつむじの周りを水で濡らす。
2.髪を上に引っ張り、根本に向い熱を当てる。
3.右、上、左と引っ張り最後に下へ向けて完成。

2.前髪の分け目を直すコツ

前髪が割れて、分け目が直らなくて困ることありますよね。ドライヤーとピンを使えば、簡単にまっすぐな前髪になりますよ。朝の忙しい時間でも、簡単にできる手軽さが嬉しいですね。

1.水で分け目を軽く濡らし、分け目に指を入れ水を馴染ませる。
2.分かれていた左右を交差させピンで留める。
3.ドライヤーを当てて乾かし、ピンを取る。
4.仕上げに軽くドライヤーを当てて完成。

3.ふんわりとした前髪にするコツ

女性にとって大事なヘアスタイルで大事な前髪。しかしふんわりとした仕上がりを目指しているのに、ぺたんとなることありますよね。そんなときはヘアアイロンを使うと理想の前髪に。ぜひ参考にしてください。

1.後れ毛を出し、毛先を軽く巻く(中央、左、右と分けて)。
2.後れ毛は2回転半ほど巻く。
3.アイロンを根本付近に当て、少しカーブをつけてスライドする。
4.髪を散らして完成。

4.こめかみの薄毛を自然に隠すコツ

前髪を上げたポニーテールは、髪が引っ張られ、こめかみが薄くなってしまうことがありますよね。そんな悩みを解決して、爽やかな夏に似合うアレンジをしましょう。1枚目の動画はアレンジ方法、2枚目は仕上げです。

1.ポニーテールの薄い部分の髪を下げて毛流れを整える。
2.ゴムの位置に向かって毛流れを整え髪を結ぶ。
3.髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ