無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これからのスポンジは「毎日取り替える(^^)」ニトリの”1個10円”神スポンジで、油ぬるぬる問題を克服

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日使う食器用スポンジ。
においや汚れが気になりますよね。

今回は、ニトリマニアのおちびさんがニトリで愛用している、30個入りの「毎日とりかえキッチンスポンジ」。
そのメリットや意外な使い方について伺いました。

1個10円!「毎日とりかえキッチンスポンジ」使用レビュー

スポンジは名脇役

スポンジって食器洗いだけじゃなく、意外といろんなシーンで使いますよね!!

シンクやコンロ、洗面台や鏡を掃除するのにも「あ~、今ここでスポンジ使いたい!でもちょっとだからそんなに大きくなくていいのよねー!」っていう時ありません?(笑)

今日はそんな時こそ使える、スポンジを紹介します。

薄!小さ!手のひらサイズのスポンジ

毎日とりかえスポンジ 30個入り 299円(税込み)

幅5cm×奥行11cmと、手のひらに乗るくらいの大きさで、

厚みは1.2cmと薄くて、すごく使いやすいんです!

汚れ鍋とばっちり戦えます!

油がべったりのお鍋を洗うとき、スポンジに色移りしてしまったり、油でスポンジの劣化が早まってしまったり何かと厄介じゃないですか。力を入れて汚れを落としたくてもスポンジの厚みで力が思うように入らなかったり......。

そういう時にこそ!この毎日とりかえスポンジの出番♡

スポンジに厚みがないぶん、非力な私たちでもゴシゴシ洗えるので、普段はなかなか取れない鍋の汚れも短時間で落とせます!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ