無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2022夏はパーマスタイルがおすすめ。夏の湿気に負けない女性らしいおしゃれな髪型

ヘアスタイル

夏におすすめのレディースパーマスタイル

夏の暑い季節には軽やかで爽やかな印象になるパーマスタイルがおすすめです。パーマはストレートヘアも髪の毛に隙間ができやすいので通気性がよくなり、湿気が多い夏でも蒸れにくく涼しさを感じられますよ。

まとめ髪で後れ毛を作る時も苦労して巻いてアレンジしなくてもおしゃれに。そこで今回は、夏の季節におすすめのレディースパーマスタイルをご紹介します。

目次

夏のレディースパーマスタイル:ショート

夏らしいショートのニュアンスパーマスタイル

beauty.yahoo.co.jp

丸みのあるマッシュショートは、ニュアンスパーマで夏仕様にするのも◎。

マッシュショートは個性的になりがちですが、ニュアンスパーマで女性らしい柔らかさをプラスしてマイルドにするのが大人っぽく可愛いですよ。

ワンカールで毛先に自然な動きを出せばマッシュショートでも重くなりすぎず、夏の季節らしい爽やかで軽やかなスタイルが完成します。

センターパートショートの夏感パーマスタイル

beauty.yahoo.co.jp

品があるセンターパートのレディースパーマスタイル。

すっきりとセンターパートで分けた前髪が大人っぽい雰囲気のショートは、パーマで動きをつけるとさらに夏の季節にぴったりのスタイルになりますよ。

ふんわり動く髪の毛がおしゃれで、ストレートのショートよりもグッと軽やかな印象に。暗髪なのに、すっきり爽やかなショートなので夏におすすめの髪型です。

夏に似合うクールなニュアンスパーマスタイル

beauty.yahoo.co.jp

くせ毛風のニュアンスパーマがおしゃれでかっこいい、レディースショートのヘアスタイル。

ベースはセンターパートのハンサムショートですが、くせ毛風パーマを施して女性らしい柔らかさをプラスしています。

ハンサムショートはストレートよりもパーマで軽やかさを出した方が動きが出て夏らしい髪型になりますよ。目にかかるくらいの髪が、おしゃれポイント。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ