無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャンプーのストック収納にピッタリ!万能な「ダイソーのフタ付収納ボックス」をつかった収納術

インテリア

整理収納アドバイザーのkazukoです。洗面所でごちゃつきやすい洗剤やパントリーの食品ストック、子どものオモチャ、大きいサイズから小さいサイズのモノまで、どんな収納ボックスを活用すれば、スッキリ片付くの? とお悩みの方におすすめしたい収納ボックスが、ダイソーのフタ付収納ボックス。活用法をご紹介します。

サイズは4種類

ダイソーのフタ付収納ボックスは、サイズ別に特大・大・中・小の4種類。シンプルなデザインでやわらかいので、子どものオモチャなどの収納にも使い勝手がよく、さまざまな場所で活用できる優れ物の収納アイテムです。持ち手もあるので、持ち運びもしやすいです。今回の記事では、実際に片付けの現場でよく活用する、特大・大・中サイズの3種類のフタ付収納ボックスについてご紹介します。同じデザインの収納ボックスのサイズ展開が豊富だと、収納するモノのサイズや量によって、使い分けることができますし、棚や引き出しに並べたとき、見た目にも統一感が出てスッキリと整います。

積み重ねて使える

フタとセットになっている収納ボックスなので、高さのある場所に収納する場合など、積み重ねて収納することができます。使用頻度の低いモノを収納する場合などは、フタがあると埃除けなるので便利です。フタとセットで価格もリーズナブルなので、人気の収納ボックスです。

フタを外せば重ねられるから使わないときはコンパクトにできる

また、使わないときはフタを外して、重ねられるのでスペースをとらずにコンパクトに収納できるので、使い勝手がよくて便利です。収納するものに合わせて、フタの活用を選べるのは嬉しいですね。

フタ付収納ボックス 特大 330円

フタ付収納ボックス特大サイズは、約幅25×奥行35.6×高さ23cm。

洗面所で使用する洗剤やシャンプーなどのストックを収納するのに、使い勝手のいいサイズです。

お菓子のストックにも使いやすいサイズでおすすめです。

洋服の収納にも、ぴったりです。

フタ付収納ボックス 大 330円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ