気温もだんだんと上がってきて、汗ばむような夏日もちらほら。本格的な夏が、もうすぐそこまできていますね。
この時期にしか味わえない、特別なメニューが目白押しですよ!一足お先に、気になるお味をご紹介しちゃいます。
コーヒーが苦手な人でも楽しめる、“コーヒーエイド”
とってもおいしそうな、夏にぴったりのビバレッジ。一目見たとき「あれ、ジュースが提供されるの?」と思ったのですが、実はロースタリーが新たに開発した、“コーヒーエイド”というメニューなんです。
この3種類すべてに、特殊な方法で抽出された“透明感のあるコーヒー”が入っているんだそう!清涼感のある見た目からは、なかなか想像できないですよね。
こちらは、ライムを使用した「コーヒーエイド クール ライム」(持ち帰り:税込1031円、店内利用:税込1050円)。3種類の中で、1番コーヒーの香りをしっかりと感じられるビバレッジです。
とってもさっぱりしていて、爽快感も抜群!スカッシュのような爽やかなお味なのに、コーヒーの香りも楽しめるユニークなメニューなんですよ。
「夏は冷たい飲み物で涼みたい」「アイスコーヒーよりも、さっぱりとした1杯がほしい」なんてときに、ぴったりです。
「コーヒーエイド レモン トニック」(持ち帰り:税込1080円、店内利用:税込1100円)は、レモネードのような爽快感が特徴。
先ほどよりもコーヒーの香りがやや控えめで、華やかな香りも感じられる、コーヒーが苦手な人でも飲みやすいメニューです。
フレッシュな1杯を飲みたいなら、「コーヒーエイド ストロベリー ブリーズ」(持ち帰り:税込1080円、店内利用:税込1100円)で決まり。3種類の中で最も果実味が強く、甘酸っぱさもプラスされています。
フリーズドライのいちごがたっぷりと入っていて、果肉まで存分に楽しめますよ。
ちなみに、ロースタリーが2022年夏に掲げるテーマは「TIME TO CHILLAX」。常時配布されているコースターも、5月27日(金)からは、見た目も涼しげなグラデーションデザインに変更されます。
やさしい色使いは、見ているだけで不思議とリラックスできそう。3色のカラーがランダムで配布されるため、どの色をもらえるかお楽しみに!