無料の会員登録をすると
お気に入りができます

全国民に使ってほしい![セリア]「100均界を揺るがす大ヒット」「洗面台が見違える」激推し3選

100yen

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

最近は高見えアイテムで注目されているセリアですが、実は整理整頓グッズが優秀なことをご存知でしょうか?

使い勝手が良いアイテム、特に散らかりやすい物に特化したアイテムなど、種類豊富に揃っています。

そこで今回は、100均マニアのヨムーノライター佐々木舞さんに「超おすすめ!セリアの整理整頓グッズ」を紹介してもらいました。お買い物に行く前に要チェックですよ!

絶賛の声が止まらない!全女子の悩みを解決する"ヘアピンホルダー"

picture

外したヘアピンをついつい洗面台に置きっぱなしにして、洗面台がヘアピン型にサビた事がある人は私だけじゃないはず。

他にも、化粧ポーチやメイクボックスに無造作に入れたり、テレビ台の隅っこに置いたりと、ヘアピンってなかなか定位置が決まらず、散らかりがち&すぐに失くなりますよね。

そんな悩みを解決してくれる商品をセリアで見つけたんです!それがこの「ヘアピンホルダー(110円税込)」。

picture

ステンレス板の裏に磁石がついていて、ヘアピンをピタッとくっつけて収納できるアイディア商品です。 粘着テープ式なので、場所を選ばずどこでも使えるのが嬉しい!

しかもこの粘着テープ、かなり強力なので安心感がすごいです。なのに、剥がす時は跡が残らない優れもの。

本体もステンレスでシンプルなので、どこかにペタッとくっつけても目立ちません。

早速洗面台に取り付けてみました。

picture

ヘアピンを近づけるとピタッとくっつきました。
わざわざ引き出しを開けたり、収納ケースを出す手間が一切ないのでとっても楽ちん。
ピタッとくっつく感触が楽しいので、子どももちゃんと使ってくれそうです。

これなら、お風呂に入るときに外したヘアピンをいつまでも洗面台に置きっぱなしにして、洗面台にサビがつくことも、過去の自分を恨みながらサビを掃除することもなくなりそう!

また、磁石に反応するものなら、ヘアピン以外も使えます。

picture

洗面台のポケットに乱雑に置いていた眉用ハサミや毛抜きもこの通り!
収納なのになんだかオシャレに見えます。

使うたびにヘアピンや毛抜きなどの小物を探す必要がなくなり、何より見た目がスッキリしました。

ちなみに、同じような商品で、「ヘアゴムホルダー」や「コンタクトケース&小物トレイ」もあります。

それぞれを活用すれば、洗面台が見違えるように美しく、そして快適になること間違いなしです。

100均界を揺るがす大ヒット商品"マグネットスイングケース"

picture

爆売れしたのでご存じの方も多いと思いますが「マグネットスイングケース(110円)」は、優秀すぎてハズせません。

小物を収納できるアイテムなのですが、正面全体がクリアなので中身が全部見える&片手でさっと開け閉めできるのが良い!

picture

裏に強力なマグネットがついているので、磁石が反応する、いろいろな場所で使えます。

キッチンで何個か使っている人が多いようですが、もちろん私も使っています。
私の場合は、すぐに行方不明になる箸置き収納に。

picture

これでどこかに紛れ込んでしまう心配なし!
サイズにもよりますが、4つ〜入りますよ♪

また、玄関のドアの内側に置いて、出かけるときに見当たらなくてワタワタしがちな鍵や、荷物を受け取るときに使う印鑑などの収納ボックスとしても◎。

picture

家のあちこちで活躍してくれて使い勝手も良いので、迷ったら複数買っておくことをオススメします!
私は2個買いましたが、全然足りませんでした(泣)。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ