無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]大人気アイテム!おしゃれで便利な《壁に付けられる家具》の使い方特集♪

インテリア

無印良品の人気アイテム、「壁に付けられる家具」シリーズ。好きな場所に棚やフック、長押をつけられるので、壁面をおしゃれに有効活用することが出来ます。石膏ボードの壁であれば、女性でも簡単に工具なしで設置することが出来ますよ♪今回は、そんな「壁に付けられる家具」シリーズのおしゃれな使用実例を場所別にご紹介いたします!

m.okada

無印良品の人気アイテム、「壁に付けられる家具」シリーズ。

好きな場所に棚やフック、長押をつけられるので、壁面をおしゃれに有効活用することが出来ます。

石膏ボードの壁であれば、女性でも簡単に工具なしで設置することが出来ますよ♪

今回は、そんな「壁に付けられる家具」シリーズのおしゃれな使用実例を場所別にご紹介いたします!

場所別!「壁に付けられる家具」使い方をご紹介♪

「壁に付けられる家具」とは

無印良品らしいシンプルなデザインで、どんなインテリアでも馴染みやすい「壁に付けられる家具」シリーズ。

棚や長押、三連ハンガーなど様々なタイプがあり、収納するものや場所に合わせて選ぶことができます♪

石膏ボードの壁であれば、どこでも設置できます。

特別な工具が必要無いので、女性1人でも20分程度で簡単に取り付けられますよ。

こんな風にスマホアプリの水平器を使えば、より簡単に水平に取り付けができて便利ですね♪

商品はこちら

「玄関・廊下」で使おう!

sakura on Instagram: “◎ . こんばんは☺︎ . pic▷1枚目と2枚目 最近の玄関です♩ . pic▷3枚目 階段下収納です♩ 1階の収納はここしかありません💦 . 本当に収納がない..🙈 . . 物が少ないと掃除が楽です☺︎ この状態を維持したいなぁ💭 . . #玄関 #玄関インテリア…”
instagram.com

お家の顔である、玄関。

いつもスッキリ綺麗にしておきたいですよね。

こちらは、玄関に「壁に付けられる家具」シリーズの3連ハンガーとミラーを設置しています。

お出かけ前に身だしなみをサッと確認出来るので、とても便利ですね。

ハンガーのトートバッグには、スリッパを収納されているそうですよ。

商品はこちら
yuka on Instagram: “2017.4.14 fri* ② ・ 朝、長女を保育園に送って行ってから、おにぎりを持って次女と公園に行ってきました☺︎ ・ よく遊んで、お外でお昼ごはんも食べたので、帰りの車の中では秒殺で寝てくれました😆🙌✨ ・ 2時間は寝てくれるかな〜と期待♪ ・…”
instagram.com

フックを使って、玄関にお子さん用の身支度コーナーを作っています。

「壁に付けられる家具」なら、お子さんの手の届く位置に設置することが出来ますね。

玄関に身支度コーナーを作れば、忘れ物も減らせそうですよ♪

sakura on Instagram: “◎ . お返事前にすみません😭💦 . 次女、熱は下がりました😊 息子の学校でインフルエンザが流行りだしてるから怖いなぁ😭 子供3人居ると感染病が怖いです。 次々移って病院三昧...😭 . . 廊下に無印のフックを付けました♩…”
instagram.com

ついつい脱ぎっぱなしにしがちなコート類。

こちらは、玄関につながる廊下にフックをつけて収納スペースを用意しています。

壁に掛けるだけでもスッキリしますよね!

家族1人1人に専用フックを作るのもオススメです♪

商品はこちら
Kagi on Instagram: “☺︎  おはようございます☀︎   我が家の狭い玄関。  無印良品の棚をつけて カギや雑貨などを置くスペースをつくっています。 (写真ではありませんが、旦那さんのカギもここに置きます)   帰ってきて この場所に置くことが習慣になっています。…”
instagram.com

棚にはカギを、フックには帽子を収納しています。

必要なものが一箇所に集まっているので、朝の準備が楽になりますね。

通学帽の収納にも使えるアイデアです♪

カギと一緒に小さなインテリアを飾れば、玄関がパッと華やかにおしゃれになりますね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ