無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ニトリの"ジェル吸盤付ラック"、これまた「完全にわかってる」アイテムでした。ぐうたらさんの風呂場に1台

インテリア

こんにちは!ニトリマニアのヨムーノライターおちびです!

今回紹介するのは、ニトリで見つけた「お風呂の収納アイテム」です。極力お風呂掃除はしたくない!という方にぴったりですよ。

吊るして浮かせられないとき、どうしてますか?

picture

私は掃除が苦手なので、少しでもお風呂の清潔さを保てるよう、風呂桶やバスシューズなど何でも吊るして収納しています!

ですが!引っかけるところがなく、吊るせないものは......

picture

窓際に放置していました!直置きしているとカビやすいですし、なにより見た目があんまりよろしくない...。

放置すること数ヶ月。とうとうキレイ好きの夫から「どうにかしてくれ~」と、窓際族撤去要請が出されました。

さすがに私もやばいなと思っていたので、ニトリへ駆け込みました!!(笑)

いいとこだらけのステンレスワイヤーラック

ニトリのお風呂の収納アイテムはかなりの品数!どれにするか迷っちゃいますよね!!

picture

強力ジェル吸盤 ステンレスワイヤーラック クレド(W250) 1,518円(税込み)

販売ページを見る

ステンレス製で滑りにくく、水切れがいいラックを購入しました!

ただの吸盤じゃない!強力ジェル吸盤

picture

このラックに決めたのは、吸盤の中でもかなり強力なジェルタイプの吸盤シリーズだったから。

我が家のお風呂の壁は、少しザラザラしていて、一般的な吸盤だとくっつかなかったのですが、ジェルパッドは浅いザラザラした壁にもくっつくとのこと!ドキドキしながら試してみると、本当にしっかりくっつきました!

公式HPによれば、「ジェルパッド(吸着面)の特性上、小さな凹凸や浅いザラザラ面には取り付けできますが、材質や環境により吸盤面が真空状態を保てない場所には取り付けできません。」とありました。

我が家の壁は、ザラザラ具合が浅いため、くっつくことができたようです。

picture

ダイヤル式で右に60度回すと、空気が抜ける仕組みなので、ちょっとやそっとじゃ、びくともしません。

私が使用しているワイドタイプは対荷重3kgです。シャンプーボトルを4本のせても、余裕でした!

デカいシャンプーボトルもなんのその!奥行もすごい

picture

ステンレスワイヤーラックは、奥行が14cmもあります!

picture

このように、ちょっとゴツい真四角のシャンプーボトルもラクに置けます!

こんなに奥行きのあるラックはなかなかないので、見つけられてよかった!!

picture

しかもラックは浅型なので、収納したものが取り出しやすいです♪出し入れがスムーズなのも時短になりますよね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ