無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリアの収納アイテム]体温計や薬、お絵描きグッズ…テーブルの上のゴチャつきが解決!持ち運びもできて子どもが使いやすい♪

100yen

セリアの収納新商品「持ち運びできるデスク小物収納ボックス」を紹介します。文房具や薬、などこまごましたモノを片付けるのにぴったり!

さまざまな用途に使える収納アイテムが充実している100円ショップ。

机や棚の上のごちゃ付きがちな小物を収納できるアイテムがセリアに登場しました!

picture

デスクスタイルという机上で使える小物収納シリーズのひとつ「デスク小物収納ボックス」です。

特徴は3つ!

1. 持ち手がついている
2. ペンが倒れない加工がある
3. スタッキングできる

持ち手つきの収納ボックスはいろいろなメーカーから販売されていますが、こちらの大きさは大人が手のひらを広げたくらいのサイズ。たくさんの物を収納はできませんが、目的を決めた必要なものだけを入れることができます。

picture

シンプルなデザインですが、よく見ると、底面にはラインが!ペンなどを立てたときに倒れないようにするすべり留めです。

picture

写真のTallタイプのほか、浅いShortサイズもあり、どちらもスタッキングすることができます。

こんな見た目もかわいい「持ち運びできるデスク小物収納ボックス」の子育て家庭でのおすすめ活用法を紹介します!

【文房具】おえかき・工作セットをまとめて

picture

色鉛筆やハサミなど、子どもの制作グッズをまとめるのにぴったり。子どもが自分でテーブルなどに持ち運んで使うことができます。
自分専用の収納ができることで、お片付けも進んでしてくれそう。

【衛生用品】朝の検温ステーションに

picture

コロナ禍で子育て家庭では毎朝のルーティンになった検温、体温の記入。体温計やペン、ハンコなど、必要なものをひとまとめにしておくと、朝の準備がスムーズ。
同じく、しょっちゅう出番があり行方不明になりがちな爪切りやミニハサミもセットにしておくと◎。

【ヘアグッズ・ハンカチ】もう朝バタバタしない!

picture

こちらも朝の必需品をまとめて。朝、子どもの髪を結ぶのに必要なクシやゴムなどヘアグッズ、毎日「持った?」の確認が欠かせないハンカチ・ティッシュの収納に。
子ども用のミニサイズのハンカチを入れるのにぴったりのサイズ。朝必要なもの同士はスタッキングして一緒に置いておくと便利ですね。

【薬・保湿剤】脱衣所などへの移動も便利

picture

入浴後や着替えのときに保湿剤が欠かせない、という家庭も多いですよね。「持ち運びできるデスク小物収納ボックス」は保湿剤のチューブを入れるのにぴったりのサイズ感。脱衣所やリビングなどの移動もラクラクです。綿棒など一緒に使うことの多いアイテムと一緒に入れて。

【食材・カトラリー】ダイニングテーブルでも活躍!

picture

「持ち運びできるデスク小物収納ボックス」はダイニングテーブルでも活躍!ふりかけやチューブ類などにぴったりのサイズ感で、そのまま冷蔵庫に入れることもできるのが便利!

また、家族のカトラリーを入れて食卓に置いておくのもおすすめ!

picture

食事中に「デザートスプーンがなかった…」なんて、取りに立つことがなくなり、便利ですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ