無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家中の食パンが消える(泣)[マツコの知らない世界]こんなウマくなっていいの?「禁断」の裏技

レシピ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おうちで美味しいご飯を食べたいけれど、なかなか気力が湧かない…。そんな日は、手軽にできるトーストや卵料理に、一工夫してみるのはいかがでしょうか?

そこで今回は、マツコ・デラックスさんが出演するテレビ番組で紹介された、禁断の「簡単レシピ」をご紹介します♪

ヨムーノライターのmomoさんがレポートしてくれたので、さっそくチェックしていきましょう!

マツコの知らない世界で話題!「禁断のバタートースト」

最初にご紹介するのは、人気テレビ番組「マツコの知らない世界」でバタートースト評論家の梶田香織さんが教えてくれた、「禁断のバタートースト」です。

材料(1枚ぶん)

・食パン...1枚

・発酵バター...10g

・無塩バター...8g

今回食パンは、ふかふか食感で人気の、山崎製パン「ダブルソフト」を使用しました!

ちなみに「発酵バター」は原料となるクリームを乳酸菌によって半日以上発酵させてつくられたコクの深いバターで、「無塩バター」は製造する過程で食塩を加えないバターです。

バターはマヨネーズくらいの柔らかさが理想です。数時間前に冷蔵室から取り出し、ふんわりとラップをかけて室温に戻しておくのがおすすめ。

禁断のバタートースト作り方①パンに切り込みを入れる

耳をサクサクとした食感に焼くため、耳とパンとの間に切り込みを入れます。

食パンの表面に、格子状の切り込みを入れていきます。

この間に、トースターを180℃で予熱しておくのがおすすめですよ。

禁断のバタートースト作り方②食パンの底を奥に入れて焼く

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ