無料の会員登録をすると
お気に入りができます

俺たちひょっとして…男性が「恋の運命」を感じる4つの瞬間

恋愛・結婚

初対面なのに初めて会った気がしない、驚くほど気が合う……。

そんなふうに、なんとなく「運命」を感じる女性のことを、男性はやっぱり特別な存在として意識するようですよ。

そのため、男性はそういった女性には好意を抱きやすいし、もちろん恋にも落ちやすいみたい。

そこで今回は、男性が思わず「運命」を感じる瞬間をご紹介しますね。

picture

「自分らしさ」を出せる

「スッと普段の自分を出せる女性には、特別な感情を抱きやすいです。一緒にいてすごく気持ちが楽なので、よく会いたくもなりますね」(29歳男性/広報)

自分の素の部分を見せられて、本来の自分らしさを出せる女性のことを、ほかの女性たちとは違う存在として男性は捉えるみたい。

ありのままの自分でいられると、落ち着くことができるので、「ずっと一緒にいたいな」なんて思いも湧き起こってくるようですよ。

まずはあなたが素顔を見せるようにすると、男性も少しずつ心を開いて、あなたのことを信用してくれるようになるでしょう。

とにかく会話が尽きない

「ずーっと話していられるような女の子には、ちょっと運命的なものを感じるかも。『こんなに合う子っていないよな』って思っちゃいますからね」(25歳男性/飲食店勤務)

話が盛り上がって、一緒にいると時間があっという間に過ぎていく女性に対しては、男性はとくに運命を感じやすいみたいですよ。

大した話をしているわけでもないのに、なんだか楽しくて会話が尽きない…そんな女性には、自然と好感を抱くようになるもの。

自分の話ばかりをするのではなく、相手の話にもきちんと耳を傾けるようにすると、お互いが満足感を得られる充実した時間を味わえますよ。

「苦手なこと」が同じ

「苦手なことが同じ女性とは、話も盛り上がりますね。『あれって嫌だよね』って言い合えると、なんか一気に仲よくなれる気もするし」(31歳男性/WeBデザイナー)

たとえば「人混みが苦手」「並ぶのが苦手」「だらしない人が嫌」「ダラダラするのが好きじゃない」などなど……。

こういう感じで、苦手と思うことが一緒である人とは、根本的な考え方や価値観が似ているような感覚になるもの。

それは関係を築く上で大切な要因のひとつでもあるので、気になる男性に対しては「私もそれ苦手なんだよね」と共感をきちんと示すことが大切ですよ。

お互い「我慢」しすぎない

「我慢しなくていい子だと、イライラしなくていいから楽。だから、どんどん仲よくなっていける感じがします」(28歳男性/薬剤師)

好きな相手に対しては、ちょっと不満に感じる部分があっても、つい我慢してしまうもの。

でも、そうやって我慢ばかりをしていると、自分にも相手にもストレスが溜まっていく原因になりかねないかもしれません。

言いたいことをきちんと言い合えると、そういったわだかまりは生まれにくいですし、お互いの考えもわかり合えます。

したがって、理想のパートナーだと感じてもらいやすくもなりますよ。

運命の人はすぐそばにいるかも…

一緒にいてなんとなくしっくりくる女性には、男性もつい運命の予感を抱くもの。

「この子は運命に違いない…」そんな風に思ってもらうためには、あなた自身も気になる男性に対して気を張りすぎないようにすることが大事ですよ!

(山田周平/ライター)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ