無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《IKEA》おすすめのキッチン収納15選。使いやすい人気のアイテムをピックアップ

インテリア

IKEAでおすすめのキッチン収納アイテム特集

家具や雑貨などさまざまなアイテムを取り扱っているIKEAでは、キッチン収納に適した人気アイテムも多くあります。

IKEAのアイテムを活用することによって散らかりがちなキッチンもきれいに片づけやすくなりますよ。そこで今回は、IKEAのおすすめ人気キッチン収納についてご紹介します。

目次

IKEAで叶うおすすめキッチン収納【小物】

組み合わせて使うキッチン収納

キッチンは小物が多い場所でもあるのでなかなか収納が大変ですが、IKEAのクッギスと無印良品の整理ボックスを組み合わせて使えばすっきりときれいなキッチン収納が叶います。

どちらも使いやすい人気アイテムですが、組み合わせて使うことで小物の整理整頓がしやすくなり、ごちゃごちゃとせずきれいな状態を保ちやすくなりますよ。

種類別に収納できる人気キッチン収納

冷蔵庫内も形が異なるものがごちゃごちゃとしやすい場所ですが、そのような場合はIKEAの人気ボックスを使って仕切ってあげるのがおすすめです。

小物を棚に収納するとごちゃごちゃとしがちなため、ある程度ざっくりと種類わけをしてIKEAのボックスに収納してあげれば、きれいで使いやすい収納スペースが作りやすくなりますよ。

まとめて片付けられるキッチン収納

缶詰などの小さなものは、収納しようとしても転がってしまうこともあり、なかなか収納しにくいアイテムです。

そのようなときは、IKEAのヴァリエラを使って収納する方法がおすすめですよ。

並べて収納してあげることで転がってしまう心配がなく、引き出しや棚に収納してもきれいです。

ヴァリエラの側面にラベルを貼っておけば、どの小物を収納しているのかわかりやすくおすすめ。

引き出し内でずれないキッチン収納

IKEAのスタンドを使えば鍋類もきれいに収納できます。

引き出しに収納しようとするとついずれてしまうものでも、IKEAのスタンドを使って固定して収納すればきれいに並べておけますよ。

また、鍋のほかにも蓋や小物などずれやすいものを立ててあげることで、キッチンの引き出しを無駄なく有効活用でき、たくさんものが収納できるようになりますね。

掃除がしやすく人気のトレイキッチン収納

小物を収納するときは、IKEAのトレイを活用するのもよいですね。

シンプルなデザインのIKEAのアイテムは人気も高く、種類別に収納すれば取り出しやすくなります。

また、トレイごと取り出せば引き出しの掃除もしやすいメリットがあります。

小さすぎてなくなりそうな小物も、トレイ部分に入れておけばなくさないですみますね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ