無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代向けの大人ミニボブスタイル集。美人見せするシンプルヘアの秘密をご紹介

ヘアスタイル

40代におすすめの人気のミニボブスタイル集

あごラインから上の長さに切りそろえたコンパクトなシルエットが特徴のミニボブは人気のヘアスタイルですね。人気があり扱いやすくケアも楽なので気になっているという40代の大人女性も多いのではないでしょうか?

そこで今回は前髪あり・前髪なし・ストレート・パーマの4つのスタイルに分けて、40代の大人女性におすすめのミニボブをご紹介します。

目次

40代に似合うミニボブ・前髪あり

ナチュラルで可愛い40代向け大人ミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

内巻きのミニボブはキュートですが40代女性には少し幼い印象ですね。

でも耳かけや人気のシースルーバングをプラスすることで40代女性に似合う、ナチュラルで大人可愛い雰囲気が作れますよ。

耳かけでも、きちんとしすぎないラフさがカジュアルな雰囲気を作って、こなれた印象の大人のミニボブに仕上がります。

40代の悩みをカバーしてくれる大人ミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

コンパクトなシルエットが人気のミニボブですが、頭の形をカバーしたいという40代女性ならレイヤーを入れて、ひし形シルエットができるようにするといいですよ。

こちらは前下がりでフェイスラインも上手に隠してくれます。

明るめのカラーでもコンパクトに仕上がるミニボブなら派手になりづらいのも40代の大人女性にうれしいポイントです。

さまざまな表情が出せる大人ミニボブ

picture
beauty.yahoo.co.jp

ストレートの黒髪ミニボブはナチュラルな雰囲気になりやすいですが、少しウェットな質感と人気の束感をつけて仕上げるとモードな雰囲気にもマッチしますよ。

前髪ありで初めにご紹介したドライな質感のスタイリングなら黒髪でも、ふんわりと柔らかい雰囲気を作れるので日常使いにおすすめです。

シンプルだからこそ、いろいろな表情が楽しめますよ。

クールに仕上がる40代向け大人のミニボブ

短めの前髪を流すようにスタイリングしたミニボブは、大ぶりのイヤリングと相性のよいヘアスタイルですね。

短めで少し厚めの前髪ありと甘さの出やすいミニボブも、耳かけで流れのあるスタイリングなら40代の大人に似合うかっこよさが出ますよ。

人気のグレー系ヘアカラーもシャープで、かっこいい雰囲気を作るのにおすすめです。

40代に似合うミニボブ・前髪なし

伸びかけ前髪に最適な40代の大人ミニボブ

前髪なしの髪型にしようとすると伸ばしかけの前髪が気になりますね。

こちらは、そんな伸ばしかけ前髪をオールバックのようにスタイリングして人気のミニボブをかっこよく仕上げたヘアスタイルです。

髪のボリュームが気になる40代女性は少し短い伸ばしかけ前髪の根元から立ち上げるようにする、このヘアで悩みを軽減してみましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ