無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爪先が透明ってそれだけでときめいちゃう。「クリアフレンチネイル」のかわいいパワーで手元を見るたびしあわせ

美容

6月に入り、じめじめとしたこの時期らしい天気の日が増えてきましたね。梅雨のシーズンになると、どうしても憂鬱な気分になりがち。

「なんだか調子が上がらない…」という人は、ネイルをとびっきり自分の“好き”なデザインにしてみてはいかがでしょうか。手元を見るたびに、しあわせな気分に浸れて元気が出るかも。

今回は、夏にぴったりな爪の先端が“クリア”になった、「クリアフレンチ」のおすすめネイルデザインを5つご紹介。

ぜひ、2022年夏ネイルの参考にしてみてくださいね!

爪先がなんと透明!トレンドの「クリアフレンチ」ネイルとは?

picture

@__flairnail__ / Instagram

「クリアフレンチ」とは、爪の先端部分が透明になった、トレンドのフレンチネイルのことです。

フレンチネイルは爪先に色を加えるデザインが主流ですが、「クリアフレンチ」はその名前のとおり透明!

クリアな爪先が涼しげで夏にぴったりなんですよ。

クリアフレンチに使うのは、チップオーバーレイという長さだしの際に使われるアイテム。そうすることで、爪の先端をクリアにしているんです。

picture

@nazuki_nails / Instagram

自爪とナチュラルに馴染むから、近くで見ても全く違和感なし。

「えっ、爪の先端どうなってるの?」と周りの友達にも注目されること間違いなしです。

全体的にクリアでシンプルに仕上げた「クリアフレンチ」

picture

@kanami.77 / Instagram

ここからは、「クリアフレンチ」を使ったおすすめのネイルデザインをご紹介。

まずは、「クリアフレンチ」初心者さんにうってつけの全体的にシンプルに仕上げたデザインです。

picture

@kanami.77 / Instagram

爪全体をクリアネイルにすることで、先端のクリア部分が目立ちにくく、ナチュラルな印象に。

星や月、ハートなどを散りばめたり、ほんのりラメをプラスしたりすれば、さりげなく個性が出せるのでおすすめ。

picture

@sunatch_nail / Instagram

「クリアフレンチ」の部分にデザインを施すのもかわいいですよ。

シンプルなネイルデザインがお好みの人は、ぜひトライしてみてくださいね。

見るたびに食べたくなっちゃう…さくらんぼの「クリアフレンチ」

picture

@615_kwon / Instagram

お次は、爪全体にさくらんぼをあしらった「かわいい~!」が止まらないデザイン。

トレンドの“さくらんぼネイル”は、「クリアフレンチ」と実は相性が良いんですよ。自爪の白い部分をクリアにすることで、さくらんぼのアートが映える仕上がりに。

さくらんぼネイル

本物そっくりのさくらんぼは、眺めていると思わずお腹が空いてきちゃいそうです…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ