無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウマすぎるけど○○をガマン!刈谷市の柔らかすぎるフランスパン&江南市の進化系サイコロ食パン『PS純金(ゴールド)』

旅行・おでかけ

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年6月10日放送分は、「ウマすぎるけど○○をガマン!?それでも行きたいパン屋さん」特集!「あること」をガマンすればおいしいパンが味わえる、愛知県内のパン屋を紹介します。

picture
『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

愛知県刈谷市『PAIN DE PARIS (パンデパリス)』ふわモチ食感!ソフトフランス900円

東刈谷駅の近くにあるソフトフランスパン専門店『パンデパリス』。

picture

長さ約60cmの「ソフトフランス パンドミ(900円)」がこの店の代名詞。まとめ買いするお客さんも多いようです。

通常フランスパンには入れない砂糖を入れることで、中は高級食パンのような味わいに仕上がります。スチームすることで表面が柔らかくなり、ふっくら焼けるのだとか。冷めるとフワフワ&モチモチ食感、焼くとカリッとした食感が楽しめます。

スタジオで試食した藤森さんは、「皮がしっかりしてる感じがまたいい!」と気に入ったようです。

picture
picture

「クリームチーズバーガー(330円)」「エッグトースト(210円)」など、ソフトフランスを使った派生メニューも味わえます。

この店でガマンしなくてはならないのは、ソフトフランスが柔らかすぎて当日はカットできないこと。焼き立ては上手にスライスすることが難しく、試食するスタジオメンバーも手でちぎってかぶりつくことしかできないのでした。

愛知県江南市『カフェ しょぱん 江南店』SNS映え必至!子犬のワルツ各300円

食パンを丸ごと味わえる、ボリューム満点モーニングが評判の『カフェ しょぱん 江南店』。

picture

「しょぱんモーニング(コーヒーの場合:440円)」は、ドリンクを頼むだけで食パン・ポテサラ・コーンスープが付くお得さです。開店から昼の12時までモーニングが楽しめます。

picture

この店で注目を集めているのが、進化系ミニサイコロ食パン「子犬のワルツ(各300円)」。1日700個ほど売れるそうで、パン好きを公言しているDJ KOOさんが来店すると、そのかわいらしさに写真撮影が止まりません!

picture

ぶどうジュレが入った「冷やしぶどう」など、パンでは珍しい味も楽しめます。

picture

すいかジュレが入った夏季限定の「子犬のすいか」を試食したDJ KOOさん。すいかの種をイメージしたチョコチップが「甘さのバリエーションを豊かにしている」と食レポします。

picture

ラムネジュレが入った「クリームソーダ」もSNS映え間違いなしの一品。この店では、「写真の撮りすぎで容量がいっぱいになる」ことをガマンしなければなりません。DJ KOOさんもつい写真を撮りすぎて、スマホの容量がいっぱいになってしまうのでした。

愛知県刈谷市『パリーズベーカリー』生クリームをたっぷり使用!ホテルエンペラー1斤330円

100種類以上のパンが店頭に並ぶ、創業34年の『パリーズベーカリー』。

picture
picture

バターをたっぷり加えた「バター食パン極(1斤330円)」や、柔らかな食感が特徴の「ホテルエンペラー(1斤330円)など食パンだけで21種類もあるそうです。

picture

中にも外にもたっぷりのチーズを使った「チーズ食パン(1斤330円)」。スタジオで試食したゲストの井森美幸さんは、「チーズがすごい強烈に来る!」とその濃厚な味わいに驚いたようです。

picture
picture

自家製バタークリームを使用した「パリーズサンド(180円)」はお店のNo.1ロングセラー商品。「特盛やきそば&大盛ナポリタン(各250円)」は、パンが見えないほどのインパクト抜群のメニューです。

このお店は毎月2・12・22日が「夫婦の日」で、夫婦で来店すると先着22名に食パンが0円になるサービスがあるそう。

さらに、食パンがどれでも0円になる「1斤プレゼントクーポン」も配布しており、常連客はクーポンで財布がパンパンになってしまうことを嬉しそうにガマンしているのでした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ