無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママの後ろ姿がマイナス5歳♡ユニクロ大人気"4大夏デニム"徹底比較!

ファッション

後ろ姿もきれいなママでいよう♡

産後はどうしてもヒップから太ももにかけてのラインがふくよかになりがち。運動や食事制限でスリムになるのは大変だけど、かっこよくデニムを穿いて後ろ姿もきれいなママでいたい!

そこで今回はヒップを強調しないような「デニムの選び方」をチェック!さらに人気のユニクロデニムを4本ピックアップして、その特徴やコーデもご紹介します。

ヒップまわりが気になる!上手なデニム選びは?

スキニーよりストレート・ワイドがベター

おしりを強調しないためには、おしりと太もものラインにメリハリをつけないのがベスト。スキニーよりストレートやワイドデニムをチョイスして、肉感を拾わないシルエットを作りましょう。

薄いブルーより濃いめがベター

夏はどうしても薄いブルーやホワイトを選びたくなりますが、ヒップまわりのカバーを考えるなら濃いめのデニムがおすすめ。濃い色でヒップラインが浮かび上がらないようなシルエットがベター。

ユニクロ夏デニム①バギージーンズ

大人気!バギージーンズの魅力とは?

ワイドパンツのひとつである「バギーシルエット」のデニム。特徴はミドルライズのヒップ周りと幅のあるゆったりとしたシルエット。

幅の広いシルエットは裾までストレートなため、脚長効果が抜群!ウエストは少し余裕があるため、少し落として腰で穿けばヒップまわりが強調されることを回避できます。

どんなコーデ向き?

足元はヒール、サンダル、スニーカーなどどんなタイプとも好相性♡ボリューム感がありメンズライクな印象もあるため、レースやヒールなどレディに傾けられるアイテムとのスタイリングがおすすめです。

幅の広いボトムスのため、下半身にボリューム感を出すことができるデニム。そのため旬度も高いクロップドTを選べば、ラインにメリハリがつきスタイルアップ効果も。

脚回りに余裕のあるシルエットのため、トップスとの境目をつけて着痩せ効果を狙いましょう。フロントインしてウエストまわりにアクセントをプラスして、トップスとボトムスに線引きを。

バギージーンズ(丈標準76cm)

ユニクロ

¥ 3,990

商品詳細
バギージーンズ(丈標準76cm)
www.uniqlo.com
商品詳細

ユニクロ夏デニム②フレアハイライズジーンズ

きれいめさんにも人気の秘密は?

どうしても「デニム」というだけで、コーデがカジュアルになってしまうもの。でもハイウエストでセミフレアシルエットデニムなら、フェミニンな雰囲気作りが叶います。

他ブランドでもフレアデニムはありますが、ユニクロはフレアラインが緩やかなため個性的過ぎないところがおすすめのポイント。デニムコーデがマンネリ気味な方にぜひ穿いてみてほしいデザインです。

記事に関するお問い合わせ