無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代には《ワンカールパーマ》がおすすめ。動きがある毛先で魅せる好印象ヘア

ヘアスタイル

40代に似合うワンカールパーマカタログ

簡単なスタイリングでも毛先に表情が出ると人気のワンカールパーマは家事や仕事などに忙しい40代の大人女性におすすめのヘアスタイルです。

そこで今回は人気のワンカールパーマを使ったヘアスタイルの中から40代に似合う髪型をレングス別に分けてご紹介します。人気のヘアカラーやシルエットのヘアスタイルもありますよ。

目次

40代向けワンカールパーマ・セミロング

内巻きが上品な40代向けワンカールパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

毛先の大きめワンカールが印象的なセミロングのヘアスタイルです。

全体的にナチュラルなストレートですが毛先に人気のワンカールパーマをかけることで、ふんわりとした女性らしい雰囲気のヘアスタイルに仕上がっています。

長めの前髪を透けさせて流してあげることで40代の大人女性にもマッチする落ち着いた雰囲気ですね。

控えめレイヤーの40代向けワンカールパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

セミロングの毛先に入れた控えめなレイヤーが、少しだけ明るく入れたヘアカラーと相性がいいワンカールパーマの髪型です。

レイヤー多めだとより明るめに見えて、一歩間違うと派手見えしてしまう人気のヘアカラーも、レイヤーを少なめにすることで40代の大人女性にも似合う髪型に仕上がっています。

カールもゆるめにして、ナチュラルなセミロングですね。

動きを強調する大人のワンカールパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

人気のワンカールパーマでより動きのあるヘアスタイルに仕上げたいという40代女性には、レイヤー多めのセミロングとの組み合わせがおすすめです。

レイヤーで長さの違う毛束があるセミロングなら毛先にワンカールをかけるだけで全体的に動きを感じるヘアスタイルに仕上がりますよ。

トップもふんわりと仕上がりやすいヘアスタイルです。

40代向けワンカールパーマ・ミディアム

40代におすすめ!キープできるワンカールパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

熱を使ってパーマをかけることで持ちがいいと人気のデジタルパーマを使ったワンカールパーマのミディアムヘアです。

毛先に大きめのワンカールをつけることで、きれいなひし形のシルエットに仕上がっていますよね。

頭の形やボリュームが気になる40代の大人女性でも簡単なスタイリングだけで形が作りやすいので、おすすめの髪型ですよ。

顔周りが華やぐ40代向けワンカールパーマ

picture
beauty.yahoo.co.jp

40代になってより顔周りに華やかさが欲しいという大人女性には、顔周りにレイヤーを入れたミディアムに人気のワンカールパーマで動きをつける方法がおすすめです。

多めのレイヤーとワンカールで作った動きは、カジュアルになりがちですが顔周りに内巻きのカールを入れてあげることで簡単に40代の女性らしい雰囲気が作れますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ