無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゼロイチ紹介で話題![無印良品]指原莉乃さんも「ラクウマすぎ♪」おすすめ?レトルト食品2選!

グルメ

こんにちは。無印良品好きなヨムーノライターの乃々です。

無印良品のレトルトやフリーズドライ食品は、ごはんの準備を手軽に済ませたい時にあると便利なものばかり。
種類も多く、新商品も次々と出るため、飽きることがありません。
その人気ぶりは、しばしばメディアで紹介されることもあるほどです。

今回は、『ゼロイチ』(日本テレビ系)で放送された、「無印商品おすすめ食品2種選!」をご紹介します。

ピリ辛がハマる「ごはんにかける ユッケジャン」

・価格:290円(税込)
・容量:180g

「ごはんにかける」は、レトルトパウチをあたためて、ごはんにかけるだけでいろいろな郷土料理や丼ぶりが楽しめるシリーズです。
今回はその中から、「ユッケジャン」をご紹介します。

ユッケジャンは、韓国料理店でもよく見るおなじみのピリ辛スープですよね。
韓国では、夏バテ対策にも食べられるそう。

暑さにヘトヘトになった時、辛いスープで元気になれる!
これからの季節にもってこいですね。
「ユッケジャン」の他にも、

・ガパオ
・バクテー
・宮崎風冷や汁
・八宝菜
・ルーロー飯
・サムゲタン

など、現在16種類がありました。

レトルトだから、作り方も簡単です。

沸騰したお湯の中で4〜5分煮沸するか、耐熱容器に入れてラップをして電子レンジで温めます。
スープのみの場合は500Wで約2分、ごはんと一緒の時は約3分チンしてください。

食べると、ピリ辛うまー!!!
ごはんとの相性は言うまでもありません。

具材は細切り牛肉、しいたけ、にんじん、豆もやし、ぜんまいも入って、野菜を沢山食べることができます。

コチュジャンやにんにく、ビーフエキスの入ったスープも量がたっぷりで満足。
コクがあるスープの最後の1滴まですすりつくしたくなります!

さらに、化学調味料、合成着色料、香料も不使用だから安心して食べられますね。
ごはん無しでスープとして食べることもできますよ。
濃いと思ったら薄めて味を調節しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ