無料の会員登録をすると
お気に入りができます

さささ最高![ワークマン]機能盛りすぎ「梅雨に泣くほど活躍」「体型も完全カバー」凄まじく優秀!

ファッション

こんにちは、毎日ワークマンのお洋服を着ています、ワークマンマニアのヨムーノライター、ヤギコです。好きが高じて、先日「ワークマン大好き主婦」としてテレビでおすすめ商品をご紹介させていただきました。

みなさん、この夏に着るお洋服の準備はもう終えましたか?

今回は、2022年の夏の新商品より「ガーデニングサロペット」が夏にぴったり&可愛かったのでシェアさせてください。機能が高くて梅雨時期は特に大活躍です!

ワークマンのサロペット、機能多すぎっ!

picture

【ガーデニングサロペット】(2,900円・税込)

カラー:(左から)ベージュ、ブラック、(ベージュ)、グリーン

サイズ:M(150㎝〜160㎝)、L(160㎝〜170㎝)

素材:本体(ポリエステル100%)、胸ポケット(ポリエステル95%・ポリウレタン5%)、
小物ケース(ポリエステル100%)

機能:高撥水、UVカット、ストレッチ、アジャスト裾、裂けにくいリップストップ生地

今回のガーデニングサロペットは、ガーデニング用をイメージして作られているそう。高撥水やUVカットは、まさに外で水を使用するガーデニング作業にぴったりですね。
また、サロペットで、UVカット生地のアイテムはとてもめずらしいのではないでしょうか。

サロペットは生地が硬めのものが多いのですが、こちらはポリエステルでできていることもあり、とても柔らかいです。
公式によればオールシーズン用のアイテムとなっていますが、生地は薄めのため秋冬は下にタイツを仕込んでもよさそうです。

ガーリーにもハンサムにも。2WAYの着こなし

picture

このサロペットは見た目的にも、非常に可愛いんです!

まず胸ポケットの下部分が、ややしぼれているのがわかりますでしょうか。
服の内側にひもがついていて、ひっぱるとしぼることができ2WAYの着こなしができます。

ちなみに、しぼらないとこんな感じに。

picture

しぼるとガーリーな印象に、しぼらないとメンズライクに変わりますね。

150㎝でも、裾カット直しで着られる。

picture

肩ひも部分のアジャスタでは、長さの調整が可能です。Mサイズでは、身長150㎝〜160㎝の方が対応のため、150㎝前代の“小さいさん”でも裾カットなしで履くことができます。

picture

さらに足元部分には面ファスナータイプのアジャスタ付き。太さの変更をすることで、こちらもシルエットが変えられます。

着脱しやすい!

picture

そして中央部にはファスナーがついていて、がばっと開けることができます。

ここにファスナーがつくと、とても脱ぎやすいんです。特に肩ひもを短くしたときには、ファスナーがあるとなしとでは着脱に雲泥の差がつきます!

ポケットが合計10個+α

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ