無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ジレ」を使ったおしゃれな夏コーデ特集《2022》トレンドの着こなし方を伝授

ファッション

人気ジレで作るおしゃれ夏コーデ特集

近年人気が急上昇している「ジレ」は、大人のレディースファッションをハンサムに仕上げられるアイテム。選ぶ素材や組み合わせるアイテム次第でオールシーズン楽しめるため、この夏も目が離せません。

今回はそんな人気ジレを使った、おしゃれなコーディネート術をご紹介。普段の着こなしをかっこよく引き締めたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

人気ジレで作るおしゃれ夏コーデ|ブラック

きれいめな夏のオールインワンコーデ

picture
zozo.jp

[ROPE’] テーラーカラーノースリーブジレジャケット/セットアップ対応

20,900円

季節を問わず楽しめるジレですが、夏だからこそおすすめしたいのが清涼感抜群のリネン素材。

ブラックでも暑苦しく見えることなく、軽やかで爽やかな印象が与えられます。

ジレと相性のよいきれいめなオールインワンを合わせれば、大人顔なレディースコーデが完成。

あえてTシャツなどのトップスを着用せず肌見せすると、夏らしさが際立てられます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

人気ロゴTシャツで作る夏のモノトーンコーデ

picture
zozo.jp

[Re:EDIT] [低身長サイズ有]リネンライクテーラードジレベスト

4,779円

コーデにレディースらしい上品な印象を与えるなら、ノーカラーのジレを選ぶのがおすすめ。首回りがすっきりしているので、ファッションがより涼しげに見せられます。

人気が続くロゴTシャツであえてテイストを外せば、トレンドまで捉えたきれいめカジュアルな夏コーデが完成。

全身をモノトーンでシンプルにまとめておくと、大人な雰囲気が演出できます。

ZOZOTOWNで詳細を見る

ロングジレで作る夏のベーシックコーデ

picture
zozo.jp

[JOURNAL STANDARD] フラックロングベスト

19,800円

華奢見えしたい方には、おしゃれなロング丈のジレがおすすめです。羽織るだけでIラインにフォルムが引き締まり、体のシルエットを美しく見せられます。

重ね着で夏コーデが暑苦しく見えないように、パンツは細身なアイテムを選ぶのが◎。

インナーも人気のタンクトップなど肌見せできるデザインを採用し、シックで大人なカラーを取り入れながらも、季節感を意識するのがポイントです。

ZOZOTOWNで詳細を見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ