無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[セリア]絶妙なかわいさ♡リアルなしかけでおままごとを盛り上げるキッチンアイテムが新登場!110円でコスパ最強♪

子育て

かわいいと評判のセリア「キッチンままごと」シリーズに新登場した「コンロ」と「流し台」で遊んだ体験談を紹介。ちょっとした仕掛けが効いたおもちゃは、ふだん大人がしている動作を真似しながら遊ぶのにぴったりでした!

こんにちは。ママライターのおおたにひろこです。
多くの100均から発売されているままごとおもちゃ。3歳の娘がいるわが家にもさまざまなアイテムがあり、「よく飽きないなぁ」と感心するほど毎日遊んでいます。

そんな中、セリアの「キッチンままごと」シリーズがかわいいという評判を聞き、さっそくコンロと流し台を手に入れました。ほかの100均ままごとグッズとちょっぴり違う楽しいポイントをご紹介します。

人気のセリア「キッチンままごと」シリーズ

picture

ピンクとパープルの色合いがとってもかわいい、セリアの「キッチンままごと」シリーズ。写真は「流し台」と「コンロ」で、それぞれ110円(税込)の商品です。
同シリーズにはフライパンやポット、泡だて器セットなどもラインナップされています。

つまみを回すと火が!楽しいコンロ

picture

まずはコンロをご紹介。こちらのコンロにはちょっとした仕掛けがあります。
下のパープルのつまみを回すと…?

picture

火に見立てた赤いパーツがぴょこんと飛び出るんです♪中火・強火の2段階で火加減の調節もできますよ。

すでにほかの100均のコンロのおもちゃを持っていた娘ですが、「こうすると火が出て、フライパンでジュージューお料理するんだよ」と教えると、楽しそうにクルクルつまみを回していました。

picture

すでに持っていたダイソーのままごとセットのフライパンとサイズ感がばっちり!
セリアの「キッチンままごと」シリーズは、おしゃれでかわいらしい色味も魅力。フライパンやポットもそろえたくなってしまいます。

お風呂でも遊んでも楽しい♪流し台

picture

流し台は、蛇口をシンクのくぼみに差し込んで組み立てます。蛇口のレバーは動かせるようになっており、シンク部分には水を入れて遊ぶこともできますよ。

picture

蛇口から水は出ないものの、ハンドルをひねって「ジャー♪」と洗い物ごっこ開始!

picture

娘は、おもちゃの食器を水で洗い、ふきんで拭いています。
子どもはふだんからパパ・ママが家事をする様子をよく見て、遊びに取り入れながら生活力を養っているのかもしれません。遠くない将来、本物のキッチンで実践してくれたら助かるな~と思いながら、おままごとの時間を楽しみました。

洗い台は、お風呂場や家庭のプールで遊ぶのもおすすめです。コンロと合わせて砂場遊びに取り入れてもいいですね♪

***

調理や洗い物の一連の流れをまねっこできる、セリアの「キッチンままごと」シリーズ。リアルさとかわいらしさが絶妙なデザインは、子どもはもちろん大人も見ていて楽しい!これで110円はかなりお得です!ぜひ、おままごと遊びに取り入れてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ