何度でも食べたくなるカレー
暑くなると食べたくなる料理といえばカレーですよね。魚介を使ったものやお肉が主役のものなど、いろんな種類があるのも魅力。そこで今すぐ食べたくなる本格的なレシピや、電子レンジで作る簡単カレーなど様々なレシピを紹介します。
魚介類が主役のカレー
1.サバ缶トマトカレー
サバの味噌煮缶を使ったサバ缶トマトカレーです。味噌煮缶を使うので、短時間でコクがある味わいになります。出来上がりまで10分なので、カレーが食べたいと思ったらすぐにできるレシピです。
2.簡単シーフードカレー
シーフードのカレーは海鮮の出汁が効いて、いつものカレーとは違う味わいになりますよね。下準備が大変なイメージがありますが、冷凍のシーフードミックスを使うと手軽に作れますよ。白ワインでシーフードを蒸し焼きにして臭みを取るのがポイント。
3.人気の海老カレー
カレールーを使わず、カレー粉で作る海老カレーです。本格的なスパイスなどは使わず、スーパーに揃う素材で作れるのも嬉しいですよね。時間がある休日におすすめしたいレシピです。
4.サバ缶キーマカレー
サバの水煮缶を使ったヘルシーなサバ缶キーマカレーです。カレー粉を使っているので手間がかかりそうなイメージですが、10分で完成します。手軽さが魅力的なカレーです。
お肉が主役のジューシーなカレー
5.鶏モモのチキンカレー
主役の鶏もも肉に下味をつけて作るので、お肉が柔らかくなります。玉ねぎを茶色くなるまで炒めると甘みとコクが出て美味しくなるので、弱火でじっくりと炒めましょう。少しの手間で絶品になりますよ。
6.炒めるだけのドライカレー
合い挽き肉を使った、炒めるだけで完成するドライカレーです。レシピサイト「Nadia」でお気に入り数16000の大人気のレシピです。調理時間が15分と簡単なので、忙しい日にオススメですよ。
7.鶏むね肉のバターチキンカレー
鶏むね肉を使っているのでお財布にも優しいバターチキンカレーです。水分を使わないので、濃厚な味になり「おかわり」の声が止まらなくなる美味しさです。辛味が少ないのでお子さんも喜ぶ味付けです。