無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新名物スイーツ“チータープリン”を発見!田中律子さんと南知多ドライブ旅『ぐっさん家』

旅行・おでかけ

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2022年6月25日放送)は『ぐっさん!田中律子さんと南知多を満喫するぞ!』。ぐっさんが“りっちゃん”と呼ぶほどの仲良し、田中律子さんをゲストに迎え、南知多を満喫するドライブ旅に出発です。

picture
『ぐっさん家』の動画を見る
picture

田中律子さんは約10年前に東京から沖縄に移住、現在は大好きな海の近くで素敵な生活を送っているそうで、Jeepの車内でも沖縄暮らしの話題で盛り上がります。

picture
picture

オーシャンビューの絶景!テラス席で海を感じる『37CAFE』

まずやってきたのは昨年8月にオープンした『37CAFE』。広々としたウッドデッキからは見事なオーシャンビューが楽しめ、2人も「いいじゃな~い!」「カッコいい!」と盛り上がります。

picture
picture

まずは爽やかなドリンクで乾杯!律子さんは『37レモンスカッシュ』(L・650円)、ぐっさんは『パイナップルジュース』(M・400円)をチョイス。ぐっさん「ホントここ気持ちいい、マジで。よくぞ作っていただきました」と海を見ながらくつろぎます。

picture

ドリンクだけでなくフードメニューも充実!律子さんがオーダーしたのは『チキンプレート』(1200円)。10種類以上のスパイスを使ったタンドリーチキンをメインに、ライスやサラダが彩りよく盛り合わせになっています。

picture

律子さん豪快にチキンにかぶりつき「んんー!めっちゃおいしい。やわらか!」と笑顔に。

picture

ぐっさんが選んだのは『ロコモコプレート』(1500円)。手ごねの大きなハンバーグをターメリックライスの上にのせ、特製デミグラスソースをたっぷり。半熟の目玉焼きと一緒に食べると格別のハーモニー!

picture
picture

爽やかな風を感じるテラス席で、おいしいグルメを満喫!海が大好きな2人も大満足のランチタイムを過ごしました。

picture

知多の新名物!地元食材を使った絶品スイーツ!『まるごと知多 チータープリン』

続いてやってきたのは『ぐっさん家』の別邸『ザ・グッドサン・ビーチハウス』。これまでも数々のゲストが訪れ、楽しい思い出を作ってきました。

picture

ぐっさんの淹れたコーヒーを飲みながらウッドデッキでのんびりカフェタイム。すると、ここでスタッフから差し入れが…

picture

昨年オープンした『まるごと知多 チータープリン』。知多の新しい名物になるように名付けられた『チータープリン』は可愛いチーターのイラストが目印!地元の食材にこだわり、1日に1000個以上売れることもある人気スイーツです。

picture

まずはプリンとゼリーが2層になった『まるごとフルーツゼリー イチゴ』(430円)をいただき「うまっ!イチゴの酸味と合うね」と笑顔になる律子さん。

picture

ぐっさんは『塩キャラメル』(430円)をいただき「めっちゃうまい!これは“THEプリン”という感じ。濃厚な…苦みもあって」と絶賛!

picture

勢いが止まらないぐっさんは3つ目の『抹茶』(430円)にも手を伸ばし…「これ、めっちゃうまいねんけど!」と驚きの表情。つられて律子さんも「じゃあ私も…」と、結局3種類をペロリ!

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ