無料の会員登録をすると
お気に入りができます

名古屋・西区で”萌え断”サンドイッチ店「ユーズドライクニュービア」を発見!店主の夢がデラメチャすごかった!『デラメチャ気になる!』

旅行・おでかけ

はるな愛と村上佳菜子が話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。6月19日の放送では名古屋市西区のデラメチャ気になるスポットをぐるり。

『デラメチャ気になる!』動画を見る

後編では大型ショッピングモールもオープンしてますます注目が集まっている西区界隈で行列が出来るほど評判のサンドイッチ店を訪問。『萌え断』な大人気サンドイッチに秘められた店主の大きな夢に迫りました。

看板もないのに大行列!西区にある『萌え断』で人気のサンドイッチ店!

4年前から西区にて営業している『ユーズドライクニュービア』。トタン板が貼られた古びた建物に表に看板も出ていないため、初見では入るのにちょっと勇気が必要なお店です。

しかし実はこのお店、行列が出来るほど大人気なサンドイッチ店。その人気は遅い時間になると売り切れで何も買えないことがあるほどなんです。

お店を営むのは森田純也さん。35歳の若きオーナーです。

ズラリと並ぶサンドイッチは全部で20種類。やわらかめに焼き上げた自家製のパンをトーストし、新鮮に野菜がふんだんに使われたサンドイッチはどれも具だくさん。美しい断面がワクワクしてきます。

その中でも店主の森田さんのオススメがこの時期にピッタリな「キーマカレーサンド」。

他にも目を引くのが『デビルさんど』。ゆで玉子がいっぱい入った見た目からとってもかわいいサンドイッチは「悪魔的な美味しさ」という意味で『デビル』と名付けられているそうです。

パン作り経験ゼロからはじめたサンドイッチ作り。そして夢の実現まであとひと息!

萌え断サンドイッチで人気な『ユーズドライクニュービア』のもう一つの名物が豊富な種類のクラフトビール。全国各地から取り寄せたクラフトビールをサンドイッチとともに楽しむことができます。

実は森田さんの夢というのが『自分でクラフトビール工場を建てる』こと。アルバイト時代に知ったクラフトビールの美味しさに見せられ、いつか自分でクラフトビールを作りたいと思うようになったそうです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ