無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小田切ヒロさんがお答え! 時間がないときのおすすめスキンケアは?

美容

大人気ヘア&メイク 小田切ヒロさんはYouTube登録者数も30万人突破!今回は、MAQUIA読者のリアルなお悩みに答えていただきました。小田切さんならではの、愛あふれるアンサーが炸裂!

美のカリスマ伝道師の「今」を集約

小田切ヒロBeautyのすべて

ALL of HIRO's BEAUTY

MAQUIA読者のリアルなQから読み解く ヒロの今の頭の中

「これ、1問につきボリュームはどれぐらい⁉ あたし、2時間ずつぐらい答えられちゃうから!」と、出だしからヒロ節が炸裂! 愛ある回答、ぜひ熟読を。

Q.敏感肌で赤ら顔が悩みです。 おすすめのスキンケアやメイク法は?

まず、赤みの原因が何かっていうことを突き止めるのが大事。日焼けによる赤みなら鎮静系コスメを、物理的な摩擦による赤みなら冷やすプロセスをして頂いた方がいいかと思います。1番手軽なのは、私の場合いつも使っている化粧水を冷蔵庫で冷やして使うこと。あと、肌を冷やす専用のツールを使うのもいいです。ただ、医療が必要な赤みの場合は、病院に行ってくださいね。

Q.年齢とともにぼやけ始めたリップライン。 でも、くっきり描くと唇だけが浮いてしまいます(涙)。

唇の色に合ったリップライナーを1本ゲットすべし! それなら浮くことはないから。あとね、絶対に削り型がいいの。油分が少なくて、とにかくもちがいいので。面倒くさくても絶対よ~。

Q.唇の色が元々赤く、 どんな色を塗っても真っ赤に。 どうすればいい?

唇も、肌の色と同じで人それぞれの個性なの。だから、まずは自分の唇の赤みを活かしたリップを塗ることを前提に考えてみて。でも、もちろんリップそのものの色に発色させたいわよね。そんなときはコンシーラーじゃなく、薄いベージュリップで補正してから塗ると本当にきれいに決まるからお試しアレ。

Q.子供2人と一緒にお風呂を済ませるため、 自分のスキンケアやボディケアが後回しに。 おすすめの方法やアイテムが知りたい!

これはね、お風呂の中でやってしまえ。もうね、出てからは時間的にアウトなんですよ。まずボディにはオイルね、濡れた状態でも塗れるし。アイテムは何でもいいわ。顔もいけちゃう人は全身いっちゃえ。で、顔には「ハトムギ保湿ジェル」がベストよ。大容量だしプチプラだし、パパに使われちゃってもいいから安心して置いとけるでしょ、お風呂場に。あれ、すごくいいと思う。私ハトムギを摂取もしているし、老人性イボを取りたいから。ヨクイニンよ。ハトムギ最強よ〜。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ