無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《簡単》おしゃれな前髪アレンジ16選。大人女性におすすめのやり方をレクチャー

ヘアスタイル

簡単でおしゃれな前髪アレンジが人気

簡単にできておしゃれ見せできる前髪アレンジが人気です。短い前髪でも、長い前髪でも、伸ばしかけの前髪でも、アレンジ次第でおしゃれに見せることができます。とはいえ、忙しい朝はあまり時間がかけられません。

ピンなどを使わないでできる簡単アレンジは、身支度を時短できるので嬉しいですね。大人世代にもなじむ簡単アレンジを、ショート、ボブ、ミディアム、ロングと髪の長さ別に見ていきましょう。

目次

簡単でおしゃれな前髪アレンジ【ショート】

ふんわりくしゅっとしたくせ毛風前髪アレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

コテを使ってくるくるふわふわに巻いたキュートなショートヘアには、前髪もくせ毛風にアレンジしてみましょう。

人気が高まっているヘアバームなどを軽く揉みこんで、くしゅっとなじませてください。

ぺったりしないよう、前髪は少し持ち上げるようにしてから手を離すと、エアリーなふんわりシルエットになります。

トレンドのメガネと組み合わせてもおしゃれですね。

厚みを感じさせる9:1の上品な前髪アレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

大人世代には、厚みのある前髪も人気があります。

もっさり見せずにおしゃれ度をアップするポイントは、毛先の流れと分け方です。

マッシュな雰囲気を強調するダウンスタイルも可愛いですが、簡単に上品さをプラスしてくれるアレンジは斜め流し。

こめかみぎりぎりの位置で、8:2か9:1ぐらいの割合がおすすめです。

こなれ感が出るオールバック風ウェットアレンジ

picture
latte.la

大人可愛いオールバック風のアレンジは、ヘアワックスやシアバターを揉みこんで作ります。

ぺったりとなでつけるのではなく、手ぐしでラフに後ろに流してスタイリングするとおしゃれな雰囲気になるでしょう。

ピンで留めたり細いカチューシャを使ったりすると、より簡単にアレンジ可能です。

短めの前髪をはらりと下ろしてアクセントにしています。

かき上げ前髪をおさえるスカーフアレンジ

picture
latte.la

スカーフを使った前髪アレンジも人気があります。ショートからロングまで、幅広いレングスに使える簡単アレンジです。

こちらは大人可愛いベリーショートに、シアバターを揉みこんでから前髪をかき上げています。

スカーフはサイドの髪も抑えられるように幅広に折り、ヘアバンド風に結びましょう。顔周りがすっきり見えるので、ピアスも映えますね。

簡単でおしゃれな前髪アレンジ【ボブ】

大人ボブの8:2流し分け前髪アレンジ

picture
beauty.yahoo.co.jp

続いては、ボブヘアに似合う簡単前髪アレンジです。

大人世代に大人気の大人ボブは、ヘアオイル仕上げがおしゃれな雰囲気を演出します。

ボブ全体をゆる巻きにしているので、フェミニンな髪型です。

前髪は、8:2で分けた流しアレンジをしています。毛先はさりげなく外ハネにスタイリングすると、小顔見せ効果も可能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ