無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダイエット中も我慢ゼロ[コストコ]「濃厚まろやか」「罪悪感なし」歴17年マニア夏中リピ決定♡

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて早17年目に突入!ヨムーノライターのバロンママです。

日用品から食材までコストコであらゆるものを購入していて、コストコ商品に囲まれた生活をしています。

今回は、夏に嬉しい「ヘルシーでおいしいスイーツ」をご紹介いたします。

コストコ「豆腐のおやつプリン」

甘いものはやめられない……でも、薄着になる夏はカロリーが気になる……。
そんな方にもぴったりなヘルシーなデザートがあります。

さっそく、コストコで購入しました。

picture

■TOFFU🄬 PROTEIN
アサヒコ 豆腐のおやつプリン 100g×12個入

豆腐のおやつプリンがTOFFU🄬 PROTEIN シリーズの新商品として昨年の9月に登場。
豆腐のおやつとしてはほかに「杏仁豆腐」も販売されているようです。
大容量サイズでコストコで発見したのは今年の3月頃だったと思います。

picture

■商品の特徴■

◇1個(100g)で4.7gの植物性たんぱく質が摂れる
◇卵、乳不使用
◇1個あたり110キロカロリー

低カロリーで、そしてたんぱく質が手軽に摂取できるといったところがとても魅力です。

picture

100gなのでこぶりなサイズ!
はさみが無くても切り離すことができましたよ。

picture

まるで小さいサイズのお豆腐のようですね。

picture

「柔らかく仕上げております」とあるので、やわらか食感のプリンが好みな私は期待が高まります。

picture

蓋は途中できれることなく、簡単に開けることができました。
早速スプーンですくってみるとたしかにとてもやわらかい!

いただいてみると、牛乳と卵を使っていないとは思えないような濃厚でまろやかな味!
後味に、割としっかりとお豆腐の素朴な風味を感じられます。
甘みは程よく、いくらでも食べられそうです!
ダイエット中のおやつにもぴったりだと思います。

picture

器に出してみると…。

picture

やわらかいので崩れやすいかもしれません。

そこで、きれいに出せる確率がアップする方法を見つけました!

picture

蓋をとった豆腐プリンを器にさかさまにのせます。底の中央部分に包丁で×と切り込みを入れるとそこから空気が入りこみ、

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ