無料の会員登録をすると
お気に入りができます

火もテクも必要ナシ![サンクゼール]「混ぜるだけで簡単」「常備しておけば激ラク!」本格派調味料

グルメ

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は、食料雑貨店「サンクゼール」で購入することができる瓶詰め「ねぎ塩-旨塩だれ-」をご紹介します。

おうちで手軽に韓国の味が楽しめる、おすすめ商品です♪

手軽に使えるおいしい瓶詰め「ねぎ塩-旨塩だれ-」

今回ご紹介するのは、食料雑貨店「サンクゼール」で販売している韓国風調味料「ねぎ塩-旨塩だれ-」。

香味野菜(しょうが、にんにく、長ねぎ)がたっぷりと使用されたねぎ塩だれは、これひとつでおうちで手軽に韓国の味が楽しめます。

1瓶に230gとたっぷり入って561円(税込)。

瓶詰め商品としてはちょっとお高い気もしますが、これがあれば香味野菜や調味料をイチから揃えてすべて手作りする時間と手間が省けます。

気になるカロリーは、100gあたり177Kcalで、大さじ1杯(15g)だと26.5Kcal程度。
一度に大量に使いすぎなければ、気にしすぎる必要はなさそうです。

ねぎの甘みやごま油・香味野菜の風味がたまらない!

瓶からすこし出して味見してみました。
尖った塩辛さのないまろやかな塩だれで、お口の中にねぎの甘みやごま油・香味野菜の風味がふわっと広がります。

想像よりクセもなく控えめな塩加減で、焼き肉やステーキなど肉料理に合わせるのはもちろん、茹でた野菜の味付けに使っても良さそうです。

「ねぎ塩-旨塩だれ-」を冷奴にのせて

「ねぎ塩-旨塩だれ-」を冷奴の薬味&調味料として使用してみました。
よく冷やした豆腐と一緒に食べるとかなりおいしいのでおすすめ!あまりにおいしすぎて、たれをどんどん追加してしまいました。

「ねぎ塩-旨塩だれ-」にもごま油が使われていますが、追いごま油をすると風味がさらにアップしますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ