無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー・セリア]グッズをフル活用!子ども部屋の収納アイデア集

100yen

100均グッズを活かした子ども部屋収納アイデア集

ダイソーやセリアの100均グッズを活用した子ども部屋の収納アイデアを特集。整理収納に悩む細かなおもちゃや絵本を始め、文房具まで100均グッズを工夫して使うことで、すっきり片付けることができますよ。

子どもにも分かりやすい整理整頓術なら、お片付け意欲も沸いて一石二鳥です。今回はそんな100均グッズをフル活用した整理収納術をご紹介します。

100均グッズを使った子ども部屋収納|ダイソー

コスメケースに文房具を一括収納

ダイソーのコスメケースを活用した、文房具の収納アイデア。

色鉛筆やハサミ、鉛筆削りなど、文具をひとまとめにすることで、手に取りやすく片付けがあっという間に終わりますよ。

突っ張り棒でぬいぐるみの浮かせる収納

ダイソーのコーナー用突っ張り補助板と突っ張り棒を組み合わせて、お部屋のデッドスペースをフル活用。

見た目にも可愛く、浮かせる収納なのでお掃除が捗るのも嬉しいポイントです。

クリアケースで飾れるパズル収納

子どもが仕上げたパズルをダイソーのクリアケースに入れて収納するアイデアはお見事。

ファイスボックスに立てて収納するのはもちろん、お部屋に飾ることもできて一石二鳥です。

積み重ねボックスの便利な絵本収納

ダイソーの積み重ねボックスは、さまざまな場所で使える人気の収納グッズ。大・深型は、子どもの絵本を収納するのにもピッタリなサイズです。

持ち手付きなので、リビングや寝室など移動しやすいのも便利なポイントです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ