無料の会員登録をすると
お気に入りができます

恐怖のカビ!臭い(涙)!にサヨナラ[セリア]「すぐ乾いて便利」「がんこな汚れがスッキリ」

100yen

こんにちは。100均に魅了されて27年、ヨムーノライターのlittlehappyです。

湿気の多い季節はカビやぬめりなどが発生しやすいため水回りの掃除に悩みますよね。
以前はホームセンターで水回りの掃除グッズを購入していたのですが、最近は100均でも使い勝手がよくクオリティが高いものがたくさんあるので掃除グッズは100均で購入するようになりました。

今回はセリアで見つけた湿気の多い時期におすすめの水回り掃除グッズを紹介します。

ひとつで二役!ガラスクリーナー

ガラスクリーナー 110円(税込)

こちらは「磨き」と「水切り」の作業が1本でできるガラスクリーナーです。
窓ガラスの掃除グッズとしても便利ですが、お風呂掃除にもおすすめです!

お風呂場の壁や鏡には意外とシャンプーやボディーソープなどが飛んでいます。それが汚れの元になるので我が家では壁や鏡の掃除は毎日しています。
壁全体に水をかけた後にスポンジで壁や鏡を拭くだけで洗剤を使わなくても汚れが大分落ちます。

スポンジは程よい硬さがあるのでしっかり壁や鏡を磨くことができます。

スポンジ部で壁の掃除を終えた後はワイパー部でしっかりと水切りをします。
水切りをすることでカビやぬめりを防ぐことができます。

ワイパーの合成ゴムは薄めで柔らかいので壁にぴたっと密着し、スムーズに動かすことができてしっかり水切りをすることができます。

別売りで「伸縮アルミパイプ柄」が販売されているのでそちらを取り付けると天井の掃除もできるようになります。
お風呂掃除にとても便利なガラスクリーナーを是非チェックしてみて下さいね。

速乾で衛生面も安心のスポンジ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ