無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[日本橋]「FAUCHON LE CAFE」のモーニングはオムレツが最高

グルメ

フランスの老舗高級食品店「フォション」の味と雰囲気が味わえるカフェ「FAUCHON LE CAFE(フォション ル・カフェ)」が、2018年9月、東京・日本橋にオープン。ベーコンを添えたふわふわオムレツに、ミニクロワッサンやサラダが付いたモーニングが、パリジェンヌ気分を味わえるとあって女性に大人気なんです。いつもより早起きして、友達との優雅なモーニングを楽しんでみて。

気分はもうパリジェンヌ♪日本橋のオシャレカフェで優雅なモーニングを堪能!

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介するのは、2018年9月、日本橋にオープンした「FAUCHON LE CAFE」。こちらは、世界の美食トップブランド「FAUCHON」が手掛ける新業態のお店です。注目メニューは、ふわふわオムレツにミニクロワッサンやサラダが付いた「モーニングセット アメリカン」。さっそくその魅力をレポートします。

日本橋周辺には、日本の歴史を感じさせる建造物や、グルメ、ショッピングなど、魅力的なスポットが充実しているので、仲の良い友達とお出掛けするにはピッタリなエリア。今回お邪魔する「FAUCHON LE CAFE」は、そんな日本橋駅の程近くにある「日本橋高島屋S.C.」本館と新館の間に位置する「日本橋ガレリア」内にあります。

最新のパリ・フォションのショップデザインを日本で初めて表したという店内は、パリジャンスタイルのモダンな空間。

テラス席を含め全90席ありとても広々としているので、仲の良い友達と周りを気にせずワイワイとおしゃべりを楽しめますよ。

8:00~11:00までのモーニングでは「モーニング コンチネンタル」(800円)と、「モーニング アメリカン」(1,600円)の2種類のセットメニューが注文可能。

パンは「パン・ド・ミ」または「ミニクロワッサン&ミニパン・オ・ショコラ」のどちらかを選ぶことができます。

ドリンクはコーヒー、紅茶、エスプレッソから。しかも100円プラスすることで、カフェオレ、カプチーノ、ショコラフォションに変更できるのが嬉しいですね。

ドリンクやフードメニューは、それぞれ単品でも注文が可能なので、いろんな種類をあれこれ食べたい欲張り女子には嬉しいポイント。

友達と別々のものを注文して食べ比べてみるのもオススメです。

朝からパリジェンヌ気分に浸れる!?こだわりのモーニングメニューに大満足!

早速人気の「モーニング アメリカン」(1,600円)を注文してみました。

バターと生クリームを加えて焼き上げた「オムレツ」は、ふんわりとした食感とまろやかな味わいが印象的。ベーコンやサラダも添えられているので、栄養バランスも抜群です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ