無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ぺたんこ・四角・境目なし……]最新!憧れ美尻が叶うお尻の形別ヒップアップトレーニング

ビューティ

お尻の形は人によってさまざま、お悩みもさまざまありますよね。より効率よく美尻を手に入れる、悩み別ヒップアップトレーニングをご紹介します!

ぺたんこでボリュームのないお尻

お尻が全体的にペたんこでボリュームがない人は、まずお尻の大きい筋肉を鍛えることがおすすめです。ハーフブリッジのトレーニングは、大きい筋肉を使ってお尻を持ち上げるので、全体的なボリュームアップを目指せます。

トレーニング

photo by yurina

①仰向けになり、足の裏をマットにつける。足は腰幅くらいに開き、手はお尻の横にセット。

②足裏と手のひらで床を押して背中とお尻をマットから離し、おへそを天井に近づける。1番高いところでお尻をキュッと締める。

③首、背中、お尻の順番に、体をマットにおろす。このお尻の上げ下げを15回繰り返す。

photo by yurina

④片脚を上げた状態で、同様にお尻の上げ下げを繰り返す。支えている方の膝が外に開かないように気をつけて。各脚15回ずつ行う。

photo by yurina

⑤足裏同士を合わせ、両膝を外に開く。

⑥足裏は合わせたまま、お尻を上げ下げする。上げたときにお尻をキュッと締めるのがポイント。このお尻の上げ下げを15回繰り返す。

ぜひこちらの動画も見ながらチャレンジしてみてくださいね。

お尻の形が四角く丸みがない

お尻の上部がへこみ、横にボリュームがない四角いお尻は、お尻のサイドの筋肉を鍛えるのがおすすめ。横向きで寝たまま行うトレーニングなら、余計な筋肉を使わずしっかりお尻の横の筋肉だけにアプローチすることができます。

トレーニング

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ