無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ママも子供も大満足!おうちで楽しむ「夏休みの過ごし方」13選

ライフスタイル

夏休み何しよう...

もうすぐ夏休み!ウキウキする子供たちとは裏腹に、長い夏休みどう過ごそうか悩んでいるママも多いはず。毎日どこかへ出かけられたら良いですが、体力的にも経済的にも限界がありますよね。

そこで、ママも子供も満足できるような「夏休みの過ごし方」を紹介。今回はイベント編と学習編の両方をピックアップしています。まだ予定が決まっていない人は、ぜひ参考にしてみてください。

ひと夏の思い出作りに!イベント編

①美味しさ倍増「おうちBBQで外食気分」

ベランダやお庭でBBQしませんか。ご飯もお外で食べるというだけで、美味しさが倍増しますよ。首都圏やニューヨークで高級焼鳥を展開している鳥幸さんの「焼鳥串ミールキット」を使えば、自宅で本格焼鳥を楽しめます。

▼焼き台と焼き鳥がセットになってます

伊達鶏とはかた地どりの焼鳥串ミールキット

VERANDINGTORIKO

¥ 9,180

商品詳細
伊達鶏とはかた地どりの焼鳥串ミールキット
item.rakuten.co.jp
商品詳細

②天気が悪い日は「お家キャンプを楽しむ」

天気が悪くて出かけられない日は、お家の中にテントを張ってキャンプ気分を味わいましょう。ポップアップテントなら、広げるだけで設置も簡単です。他にも寝袋で寝てみたり、アウトドア食器でご飯を食べたり、楽しみ方は無限大。

▼シンプルデザインで大人気

キナリイロテント

シェアスタイル

¥ 8,980

商品詳細
キナリイロテント
item.rakuten.co.jp
商品詳細

③夏祭りを満喫「おうち縁日を開催」

ここ数年SNSでも話題になっているのが「おうち縁日」です。焼きそば、フランクフルト、チョコバナナ、わたあめなど屋台フードを並べて、おうちで夏祭りを楽しみましょう!くじ引きやボールすくいなど遊べるものもあるとイイですね。

記事に関するお問い合わせ