無料の会員登録をすると
お気に入りができます

疲れたらコレ試してみて♡ご機嫌になれる「ご自愛リスト」13選

ライフスタイル

「ご自愛リスト」でご機嫌に♡

夏の暑さに身体がついていかなかったり、コロナ禍で思うように予定が立てられずにいたり、止まらない円安に戸惑ったり。ストレスや不安で心もお疲れ気味なのではないでしょうか。

そこで、ご機嫌になれる「ご自愛リスト」を紹介いたします。疲れて頑張れない時は無理せず、自分が元気になれることを取り入れて、癒しとパワーをチャージしてくださいね♡

食でパワーをチャージ!

①素敵な一日のスタートに「朝食をしっかり摂る」

朝は好きなものを食べて元気を出しましょう!朝食をしっかり食べることで、体内時計が整い頭も冴えます。日差しをたっぷりお部屋に取り込み、朝日を浴びながら食べる朝食は最高です。

②あとちょっと頑張るために「コンビニスイーツでプチご褒美」

今日までに終わらせなくちゃいけないことがあるのに、頑張れそうもないって時ありませんか。そんな時は、コンビニスイーツで一息入れましょう。

ファミマの生カヌレケーキは、SNSでも話題のスイーツで、ボリュームもあるので小腹もしっかり満たせますよ。

③マンネリ解消に「スタバの新作フラペを飲みに行く」

毎日同じことの繰り返しでなんだかつまらないな...と感じている人もいるのでは。そんな時は、スタバの新作フラペでマンネリ解消しましょう!

ジューシーな果肉感と清涼感が楽しめる新作“桃MORE フラペチーノ”は、2022年7月13日(水)~8月2日(火)の期間限定です。

④夏バテで食欲がないなら「旬を味わおう」

旬の野菜やフルーツを食べて元気に夏を乗り越えましょう。特に夏野菜は、水分やカリウムを豊富に含んでいるものが多く熱中症対策にも◎。

記事に関するお問い合わせ