無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レトロなフルーツパーラーの極上パフェに感激!照英さんと岐阜をめぐるJeep旅『ぐっさん家』

旅行・おでかけ

”ぐっさん”こと山口智充さんの名古屋暮らしや自由な一人旅を通して、素のぐっさんを垣間見る生活バラエティ『ぐっさん家』(東海テレビ 毎週土曜夕方6時30分~放送)

今回(2022年7月16日放送)は『ぐっさん!照英ちゃんと!岐阜でスタンぐラリーを楽しむぞの巻』。東海地方の名物をめぐりながらスタンプならぬ“スタンぐ”を押していく『スタンぐラリーの旅』。今回はスペシャルゲストに照英さんを迎え、Jeepで岐阜をめぐります。

picture
『ぐっさん家』の動画を見る

まずやってきたのは川島PAに隣接する『オアシスパーク』。大きなドーム屋根の天井から「兄貴~」と声が!

picture

ぐっさんが見上げた先にいたのは本日のお客様、照英さん。ぐっさんと大の仲良しで『ぐっさん家』には10回目の登場です。

picture

まずは旅のスタート地点ということで“スタンぐ”を押すと…オアシスパークのシンボルの観覧車にぐっさんと照英さんの顔が!「今回のために作ったやつですか?すごくない?嬉しい!」と感激する照英さん。

picture
picture

老舗洋食店の名物メニュー!絶品“エビベーコン”とは?『レストランくいしん坊』

二人でJeepにのり、まずやってきたのは『レストランくいしん坊』。創業47年の老舗洋食店で、京都のホテルで修行をした2代目店主の安江さんが作る、ホテル仕込みの本格的な洋食が評判です。

picture
picture

ぐっさんが注文したのは『エビフライ定食』(1630円)。天然の大きなエビを使い、外はサクサク、中はプリップリに仕上げています。

picture

ぐっさん、エビフライをほおぼり「うーん、うまい!」と大興奮。

picture

照英さんが注文したのは、和牛100%でジューシーな肉のうま味を閉じ込めた『ハンバーグ定食』(1450円)。

picture

「うわっトロトロ!やわらかい、しっとりしている。牛100%っていうからゴリゴリなのかなと…その逆!トロみがあってあま~い感じ。肉汁でやわらかいんだ」とハンバーグの味に感動!

picture

さらに二人が単品で追加したのが『エビベーコン巻』(1630円)。エビにベーコンを巻き、蒸し焼きにした『レストランくいしん防』の名物メニューです。

picture

「くいしん坊だこれ、ゴリゴリ。エビとベーコンとこんなに合うと思わなかった」と驚く照英さんに、ぐっさんも「エビがジューシーってちょっとアレだけど…ホントにエビがジュワジュワして」と絶賛!

picture

大満足のランチタイムを過ごした二人は“スタンぐ”を押して次の目的地へと向かいます。

picture

レトロなフルーツパーラーで絶品パフェを発見!『大熊デザート倶楽部』

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ