無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい恋を始めるために行うべきたったひとつのこと

今年こそ恋愛したい、結婚したいと意気込んでいるあなた。変化を起こすためにすべきこととは?

伊藤香奈

恋愛・結婚

今すぐ覚悟を決めよう

「今年こそは恋愛する!」「結婚する!」と年始の参拝で誓いを新たにした方。本当に恋愛を成就させたいたら、今すぐやるべきことがあります。それは「信じるものを変える」こと。

今の自分は何を信じてる?

恋愛に妄想を抱いていたり、こじらせてしまいやすい女性ほど、こんなことを信じています。

・当たると噂の占い
・叶ったことのない引き寄せの法則
・高額をはたいたパワーストーン
・いつか訪れるはずの運命の出会い

たしかにこれらも、嘘ではないかもしれません。結果が出た方も大勢いるでしょう。でもあなたにとって、これらを信じて過ごしてきた去年はどのような1年でしたか?

ちゃんと現実に目を向けてみましょう。そして、今年こそ本当に変わりたいなら「信じるものを変える」と覚悟を決めて進むのはいかがでしょうか。

見えないものを信じたくなる心理

占いやスピリチュアルなことは、特に女性は大好き。それはまったく悪いことではありませんが、その裏側にある心理によっては今のあなたに合っているとは言い難いかも。その裏側にあるあなたの本当の心理とは「何かにすがりたい」という依存心と、自分への自信のなさ、という弱い心。

例えば「男性を見る目がない」と自分自身のフィーリングを信じられないから、占いで相手を決めようとしていませんか?または、自分自身の魅力に気づいていないからパワーストーンや何かの法則に助けてもらって、出会いが起こることを待ってはいないでしょうか?恋愛のほとんどの悩みは、自分を信じて決断、行動することで解消できるものばかり。

自分が自分に対しての信頼がないのに、誰かと信頼(親愛)関係を築くなんて、できなくて当たり前だと思いませんか?

信じるのは自分自身。自分を信じたいなら瞑想を

2019年、去年の自分から脱皮するには、信じるものを変えて、自分としっかり向き合いましょう。誰でもできる簡単な方法は、「メディテーション(瞑想)」。静かに心落ち着け、自分の内側と会話する時間を持ちます。最近流行りのマインドフルネスも、同じです。1日1分でもいいので、静かに目を閉じて、自分を感じる時間を持つ習慣をはじめませんか?メディテーションのコツは、自信を持つことを言い聞かせたり、自信がなかった自分を否定したりと、何かするのではなく、とにかく何もしない、ということ。それで変わるの?と思う方もいるでしょう。でもご安心を。何もしないという時間が、マインドを変化させていくことが科学的にも証明されているのです。

メディテーション

信じるものを変えてみよう!

メディテーションや瞑想という言葉に苦手意識を抱く人もいるかもしれませんし、スピリチュアルなものと何が違うかわからないと思う人もいるでしょう。ですが、現代における瞑想はそのような宗教的な背景は一切なく、脳をトレーニングするメソッドとして浸透しています。何かを信じたり信仰したりする必要はまったくありません。時間が経つにつれて、自然と、ご自身に対する意識が変わってくる体験があなたを待っています。そして、メディテーションを通してご自身を信じる力をつけていくことで、確実に2019年の恋愛に変化が訪れるでしょう。
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ