真夏のおしゃれは"レイヤード"が制す!
暑い夏はついついTシャツとパンツ、スカート、ワンピースとコーデも単調になりがち。でもお出かけするなら気負い過ぎない"映えるおしゃれコーデ"を演出したいところです!
そこで今回は、おしゃれなママ達のレイヤードコーデをチェック!見るだけではなく、実際にマネしたくなる着こなしをまとめてみました。ぜひゆっくり読んでみてくださいね。
気軽に取り入れて!トップスレイヤード
1.カップ付きインナーですっきりと
カップ付きのキャミソールをチョイスすれば、レイヤードコーデももたつかずすっきりと着こなせます。
下着の締め付けもないので、汗をかく日の肌トラブルも回避可能!シャツとのレイヤードで爽やかさを意識しながら、アクセサリーで大人っぽさをプラスして。
2.シアーブルゾンで真夏でも快適に
今夏大人気のリブタンクトップ。着心地もよく肉感も拾わないとはいえ、一枚で着るのはちょっと気が引けるというならシアーブルゾンとのレイヤードがおすすめ。
クシュっと袖をまくって羽織れば、二の腕まわりの目隠しに。さらに真夏でもチョイスしやすい透け感が、涼し気なコーデに仕上げてくれます。
3.タンク×ベストで大人のレイヤードを
タンクトップにサマーニットのベストを羽織れば、肩の力が程よく抜けた着こなしが完成。
リラクシーな雰囲気たっぷりで、大人っぽいおしゃれを楽しめるコーデ。デコルテや腕の程よい肌見せ加減が、ヘルシーさを感じるスタイリングです。
4.ワントーンならより抜け感アップも
インナーとベストをワントーンで揃えれば、すっきりと見えて抜け感アップ。
特に夏のブラックコーデは、重い印象にならないことが絶対条件。だからこそ抜け感を大切に、ライトに着こなして。
頼りになります!ジレコーデ
5.羽織るだけでOKなおしゃれジレ
真夏向きなサラッとした手触りのロングニットジレがあれば、ワンツーコーデに羽織るだけでおしゃれに。
リボンをとめたり、開けたり、前後逆にしたりと羽織り方で印象が変わるのもまた楽しいところ。デニムに、ロングスカートにと、あらゆるコーデに使えるヘビロテ必至のアイテムです。